So-net無料ブログ作成

池上彰さんの都知事選特番視聴率、午後8時台10・7%

2016年8月1日9時58分 スポーツ報知

 東京都知事選が投開票された31日、テレビ東京で午後6時30分から2時間30分にわたって放送された「池上彰のニッポンの大問題~都知事選SP生放送~」の視聴率が投票締め切り時点の午後8時台に10・7%を記録したことが1日、わかった。

 総視聴率は8・4%、午後7時から番組終了までが9・6%、中でも「小池百合子氏の当確」が報じられた午後8時からは10・7%の高数字。同じく午後8時からNHKが放送した「東京都知事選投開票速報」は20%。民放唯一の都知事選速報だったが、変わらぬ“池上ブランド”への信頼の高さが証明された形となった。

 同番組後半ではキャスターの池上彰氏(65)が、当選確実を決めた小池百合子氏(64)へインタビュー。「(選挙戦では)厚化粧と呼んだ人がいましたが、しめたと思ったんじゃないですか」と他陣営の失言が追い風になったことを指摘。小池氏が「エールを頂いた。(顔に)アザがありまして、それでもうまく隠して」と厚化粧の理由を語り、「アザのある人は苦労しておられるんですね」と女性の思いを代弁する場面もあった。

 池上さんの選挙特番では、7月10日の参院選でも民放各局の選挙特番中、テレビ東京系「池上彰の参院選ライブ」が11・6%で視聴率トップだった。(ビデオリサーチ調べ、数字は関東地区)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。