So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌・本郷通りにカレー新店-「世界のカレー」9カ国・12種ラインアップ [グルメ]

札幌・地下鉄南郷7丁目駅近くに1月11日、世界各国のカレーを提供する「世界カレー」(札幌市白石区本郷通8南2、TEL 011-866-7677 begin_of_the_skype_highlighting 011-866-7677 無料 end_of_the_skype_highlighting)がオープンした。

【画像】日替わり2カ国と好きなルー1カ国・計3カ国のルーを食べることができる「3カ国カレー」

 カレー店・スープカレー店を100店近く食べ歩き、カレー好きが高じて同店を開業したという店主の下里卓矢さん。「食べ歩きする中でいろんな国の面白いカレーがたくさんあった。さまざまな種類のカレーがあること、その楽しみ方があることを知ってもらいたい」と下里さん。店舗は50年近く続いた喫茶店「仔馬」跡を利用。2階建てで、店舗面積は合わせて約20坪。1階はカウンター5席、テーブル12席の計17席で、2階はソファ席など11席。2階にはアメコミのフィギュアやアンティークの人形など、下里さんのコレクションもディスプレーした。

 9カ国・12種のカレーを提供し、カレーのベースはそれぞれ異なるものを使う。「仕込みも大変で原価もかかる・・・(笑)」と苦労も語るが「もっといろんな国のカレーも提供したい」と意気込みも見せる。

 主なメニューは「日本カツカレー」「札幌チキンスープカレー」「北インド バターチキン」「南インド ホウレンソウカレー」「インドネシア グレカンビン」「スリランカスープカレー」(以上850円)、「タイ レッドカレー」「タイ グリーンカレー」「イギリス 欧風カレー(ビーフ)」「パキスタンカレー」「ネパールキーマカレー」(以上780円)、「アフリカ ドローワット」(900円)、日替わり2カ国と好きなルー1カ国・計3カ国のルーを食べることができる「3カ国カレー」(1,200円)など。ライスかナンを選べる。ナンは焼き窯「タンドール」で焼き上げる自家製のものを提供する。

 夜はバーとしての需要も見込み、酎ハイ(300円)、カクテル(400円)、ウイスキー(500円)を提供し、ビールは10カ国以上のものをラインアップする。

 「現在はタイとスリランカのカレーが人気で、特にスリランカはリピート率が高い」という。「当店で世界のカレーを食べて、味の世界旅行を楽しんでいただければ」と話す。

 営業時間は12時~15時、17時~翌1時(ルーがなくなり次第クローズ)。木曜定休。


nice!(0)  コメント(0) 

北朝霞駅前でまったり。。。 [グルメ]

今日は普通の日記です

新河岸に仕事の用事で行こうとしたら東武東上線が人身事故で

止まってしまっていた

しょうがないから 池袋から西武線特急で所沢へ

所沢から乗り換えて本川越へ

仕事を終えて乗り換え駅の北朝霞でちょっとまったりしてきた

何か楽しそうなお店がありそうであまり期待したお店はなかった

会社に直出 自宅(よっすぃ邸)に直帰の日々ばかりなので

知らない街を探検するのは楽しいな

で、締めはバーミヤンでラーメンを食べてきた。。。




追記)最近 飲み会があると   アボガド   (ゴーヤチャンプル?)ばかり食べている



吉野家 牛丼復活祭 [グルメ]

今日は,朝からこれが楽しみでそわそわしてました~

「吉野家牛丼復活祭」

アメリカ産の牛肉が2年7ヶ月ぶりに復活ですって。。。

全国100万食分がたった1日で消費されてしまうんですね~

ものすごい肉の量なんでしょうね

午前11時から 販売再開らしいが,よっすぃ 行列するのは苦手なので

避けて(行列のできるらーめん屋とか 寿司屋とか苦手。。。)

午後3時頃 えっちらおっちら自転車で最寄りの吉野さんとこにいくが

ヽ(゚□゚;)ノ えぇぇ!! 

Σ(*'0')/ アレハナンダ!

PM3:00過ぎているのに長蛇の列!!しかも警備員もいる!!

ありえねぇ~

しかも 気さくな警備員さんが客さばきをしている

そして最後尾に並ぼうとしたら話しかけられる

警備員A「お客さん 持ち帰りですか,店内で召し上がりますか」

よっすぃ「ええ?(*゚ロ゚*)(あんた誰?店の人?)と思いながら」

警備員A「店内でお召し上がりですと このまま15分待ちですね~」

よっすぃ「15分。。。そうか。じゃぁしょうがないかな。持ち帰るか~」

警備員B「はい。じゃあ あちらのドアの方に行って」

と言われて 誰も並んでいないお持ち帰り側にドアに行き

1杯 380円の牛丼並盛 お持ち帰り決定!!

さらに本日,牛丼をお買い上げの人にはタオルが付きます

▲ジャ~ン


▲ジャジャ~ン

先程,頂戴いたしました。

「懐かしい味。うまかったぁ~」

英断を下した吉野さんに感謝。。。

http://www.yoshinoya-dc.com/index.html


牛焼肉丼 [グルメ]

今日の晩ご飯




辺見えみりを落としたキム兄とっておきの店 [グルメ]

タレント辺見えみり(29)を射止めたお笑い芸人の木村祐一(42)。「キム兄」の愛称で人気だが、バツ2のオヤジが13歳年下の初婚美女を籠絡(ろうらく)した裏には、デートに誘った店が“決め手”になったようだ。

料理の著書が2冊もある木村は『カニのアイスクリームスパゲティ』といったオリジナルレシピを紹介できるほどのグルメ。そんな木村がえみりを案内したのは、焼き鳥屋やラーメンなどごく普通のメニューに独自の食べ方をアレンジして喜ばせる店だった。木村は思いつきに見せかけて、実はおいしい店を探しまわり、誘う前に下見する。だから店の方も一生懸命になる。高級店でも味わえないような温かさを2人にアレンジしたようです」(事情通)

 たとえば、東京では三宿の交差点近くの
・鮮魚料理店「一隆」(世田谷区池尻)。
“三宿に一隆あり”といわれる有名店で、夜はシッポリ大人の雰囲気が味わえる。そこで鮮魚に舌鼓を打った後、特製シーフードカレーを勧めるといった具合。
有楽町ガード下のカウンターだけの店
・「鮨大前(だいぜん)」の名物「黄金鯖の刺し身」、
代官山のオシャレ居酒屋
・「立道屋(たてみちや)」
(渋谷区猿楽町)の限定ラーメン、
・「そば処福島屋」(目黒区駒場)の「自家製牛の煮込み豆腐」、
・「ビストロ・ミカミ」(上目黒)の「ワタリガニのスープ」、
・お好み焼き「のろ」(渋谷区広尾)の塩焼きソバなどが受けたようだ。
木村は、相手と打ち解ける秘訣をこう語っている。

「僕はカウンター席が多い。向かい合わせに座ると妙にかしこまった感じになるし、お酒もすぐにつがなければいけない雰囲気になる。カウンターだと、お互いの距離は近いのに顔を突き合わせることもないから、自然とリラックスできるんです。あと、コースなど別々のメニューを選ばずに、一つのお皿を一緒につつくのもいい。同じものを食べて味について話してるうちに、距離がグッと縮まってくる。飲み方を干渉せずに、それでいて距離を縮めていける環境を作ることが大切」(サイト「グルコン」より)

【2006年1月11日掲載】


加藤紀子が元日結婚 [グルメ]

加藤紀子が元日結婚

元日に婚姻届を提出する加藤紀子
Photo By 共同

 タレントの加藤紀子(32)が、ファッション業界で活躍する演出家若槻善雄さん(43)と結婚することを27日、加藤の所属事務所が明らかにした。元日に婚姻届を提出するという。

 加藤が2000年にフランス留学した際、パリコレクションで演出を務めていた若槻さんと知り合った。今年、再会して交際が始まったという。加藤は仕事を続ける予定。

 加藤は「どんな家庭を築いていけるか、今は楽しみな気持ちでいっぱいです」とのコメントを出した。
[ 2005年12月27日 19:56 速報記事 ]


鮮菜料理 銀座 川のほとりで [グルメ]

HotPepperで掲載されているの見たような気がします

武蔵美のまゆどんアネゴが教えてくれた

たまに行くならこんな店は

フレンチ料理のように 綺麗な盛り付けと上品な味

そして内装がテレビドラマのセットのような綺麗なお店でした

「やばいね武蔵美。あはは=」って感じでビール飲んできましたよ~\(^_^)/

まゆどんとhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=26420119&owner_id=452283 前回逢ったのは7月か~超おひさしでした。




銀座 川のほとりでhttp://www.med-dining.jp/ginkawa.html
nice!(0)  トラックバック(0) 

【リクルートカレー部会】上海鍋でカレースープ『家家厨房 恵比寿店』 [グルメ]

[リクルート カレー部] トピックを見ると参加人数6人ぐらいかな~と鷹をくくっていたら
次から次から人がいっぱい集まりましたぁ~
ナイス集客能力!<(゚▽゚;)>

まずは「あさ部長おめでとう」の乾杯で会はスタートしまして

VIP席で周りからは隔たりがあるかなりいい感じの小部屋で
なんと円卓!!!でしたが
満員電車並に肩を寄せ合いながら頂きました
上海鍋でカレースープは絶品でしたよ~

そして,最近ころんで口周りを怪我した獣さんが最後21時ごろ来店した頃には ほとんど食べるものもなく

悲しげな顔をしてました

参加者:よっすぃの右が 笠ちゃん 左がサトちゃん そして
お腹の大きな同姓のカミちゃん (含む15名ぐらい参加)

ドリンクは生ビール4杯ぐらいかな
ラストはボリュームのある杏仁豆腐

本日も食べ過ぎ飲みすぎ注意報発令です(ノ ̄□ ̄)ノ

最近太ったみたい・・・Suica [グルメ]

おなじみのSuicaペンギンさんが白衣着て寿司屋の前でアピールしてます・・・。指令!写真をクリックせよ
帽子に書いてある言葉を大声でさけんでみよう~!

この寿司屋なかなか面白いとこが他にもあるんですよ~

なんたって,お店の名前が”うず潮”ですからね・・・

洗濯機かよ!って突っ込みたくなります

さらに本日のお薦め寿司ネタの手造り看板が
女子高生?大学生文字で「はまちю」「さざえ∮」とか書いてあって店の前を通るたびに苦笑してます

ヒロタのシュークリーム拾いました [グルメ]

今日 20時頃 武蔵浦和止まりの埼京線
ヒロタのシュークリーム3個入りを網棚の上に忘れた方 おりませんか・・・

よっすぃ拾いました(笑)

そしてもう胃の中に2個あります(笑)

ロッテリア エビバーガー半額よ~ [グルメ]

マイミクさんに指摘されるまで気が付かなかったよぉ~

魚の街 築地と帰り道は銀座を通るから最近

ロッテリアにぜんぜん縁がなかったけど,今日は大宮で見つけましたよ~

ホレ写真見て見て

2個も食べちゃった ( ̄∇ ̄)へへ

蛯原友里がえびフィレオPR [グルメ]

蛯原友里がえびフィレオPR
21日、東京・南青山で行われたマクドナルドの新商品「えびフィレオ」のキャンペーン・イベントで、「ドナルド」とファンに手を振るキャンペーン・キャラクターの蛯原友里さん。(撮影:宗宮隆浩)
【ライブドア・ニュース 10月21日】- 28日から全国発売されるマクドナルドの新メニュー「えびフィレオ」の発売を前に、東京都港区南青山で21日、キャンペーン・イベントがあった。同キャンペーン・キャラクターで、20代女性らに人気のモデル、蛯原友里(えびはら・ゆり)さんにちなんだファッションショーや、蛯原さん出演のテレビCM発表があった。

 キャンペーンは冒頭で、「えびフィレオが似合うファション」をテーマに、モデル5人によるファッションショーが行われ、日本マクドナルド<2702>の原田泳幸社長のあいさつに続いて、蛯原さんが登場した。

 ビクトリア調の総レースのワンピースを着た蛯原さんは、新商品のキャンペーンキャラクターに選ばれたことについて「自分の名前と同じで面白い、と思った」と笑顔で語った。元々えびが大好きだそうで「(新商品は)えびがたくさん入ってプリプリしておいしい」とアピール。

 その後、商品と同じく28日から全国放映されるテレビCMの発表会には、「ドナルド」も駆けつけ、蛯原さんを喜ばせた。【了】

■関連記事
マック、新バーガーは“えび”

■関連掲示板
日本マクドナルドホールディングス


訂正:日本マクドナルド ホールディングス<2702.Q>、2005年6月中間連結決算=当期損失は7.01億円、赤字転落 マック衝撃99%減益…「100円」大外れ [グルメ]

吉野家も経常利益半減、2期連続赤字に

人気の「百円マック」は両刃の剣だった
人気の「百円マック」は両刃の剣だった
 ファストフードの“和洋”両雄がもがいている。日本マクドナルドHDと吉野家D&Cは9月30日に今期連結業績見通しをそれぞれ発表し、ともに利益の大幅な下方修正を余儀なくされた。マックは純利益が実に前期比99%減、吉野家も前期に続き赤字になる。

 マクドナルドの05年12月期連結業績見通しは、従来35億4900万円と予想していた最終利益がわずか5000万円に落ち込み、前期比では98.6%減に。売上高も30億円引き下げて3250億円とした。

 主な原因はCMなどで盛んにPRした「百円マック」の目論見が外れたことだ。百円玉を握り締めて来店する客数は増えたものの、「もう一品」の注文がなく、客単価が下がったという。

 来客増に対応する人件費も収益を圧迫した。同社は労働基準監督署の指摘を受け、8月から従業員の賃金を30分単位から1分単位に変更。過去2年にさかのぼって、この変更による未払い分(延べ10万人以上、22億円)も支払うことにした。

 原田泳幸CEO(最高経営責任者)は「今後は客数を維持しつつ、客単価の上昇に力を集中する」と強調。7月末に、新メニュー発売に合わせて500円台のセット商品を値上げしているが、どこまで奏功するか。

 一方、その百円マックに客を奪われた格好なのが吉野家だ。06年2月期連結業績見通しは、売り上げ予想を2%減額し、経常利益は30億円の予想を17億円に半減させた。最終利益も黒字予想から2期連続の赤字にとどまるという。

 安倍修仁社長は、「4、5月に思惑が外れた」と語った。それまで牛丼抜きのメニューで工夫を重ね、なんとか客数が回復してきたため、店舗アルバイトを多めに配置したが、4月はまさにマクドナルドが百円マック投入の時期。客の争奪戦の熾烈な様子がうかがわれるが、6月に投入した「豚生姜焼定食」「牛焼肉定食」で客足は回復基調だとしている。

 食品アナリストは、「02年にマクドナルドがハンバーガー単品を59円に値下げすると、吉野家も牛丼290円で対抗。“ファストフード・デフレ”に火が付き、どちらも業績を落とす結果になった。マクドナルドはその後も値上げと値下げを繰り返し、吉野家も米国産牛肉の輸入禁止という決定的な打撃を受けた。両社とも試行錯誤の最中ということでしょう」と見ている。

ZAKZAK 2005/10/01


nice!(0)  コメント(0) 

寿司喰ってきたニャ [グルメ]

今日の昼はなんとなんと、築地に引っ越して来て初の寿司でしたよ~

へ(゜∇、°)へ うへへへ~  へ(゜∇、°)へ らりらりら~ 

今日オープンのお寿司屋さんがあったので飛び込みで食べてきました

店員さんのぎこちない寿司の握りにむかつきながら

美味しく頂きました 

うみゃ~ぁ


nice!(1)  コメント(2) 

[体内時計]夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ [グルメ]

 生体リズムを刻む体内時計を調節しているたんぱく質が、細胞内への脂肪の蓄積と密接に関係していることが、日本大薬学部(千葉県船橋市)の榛葉繁紀(しんばしげき)専任講師(衛生化学)らの研究で分かった。このたんぱく質は昼間は体内でほとんど作られず、深夜になると増える。「夜遅く食べると太る」仕組みが分子レベルで示された。

 科学誌の「米国科学アカデミー紀要」電子版に論文が掲載された。

 たんぱく質は「BMAL1」と呼ばれる。DNAに結合し、体内時計が正常に働くよう調節する働きがある。榛葉講師らは、細胞内にBMAL1の量が多いと、脂肪の量も多いことに着目した。

 そこで遺伝子操作で、BMAL1を持たないマウスの細胞を作り、脂肪の蓄積の様子を調べた。この細胞にインスリンなどを加えて、栄養過剰の状態にしても、細胞内の脂肪は増えなかった。

 一方、皮膚などに存在する脂肪を蓄えない細胞には本来、BMAL1はほとんどない。こちらの細胞を遺伝子操作し、BMAL1を大量に作らせる実験をすると、細胞内には脂肪が蓄積された。

 他の実験から、BMAL1は、脂肪酸やコレステロールの合成を促進していることも分かった。このため、BMAL1が脂肪の蓄積に必要だと結論づけた。

 榛葉講師は「体内のBMAL1の量は、一日のうち午後10時から午前2時ごろが最高で、最も少ない午後3時ごろの約20倍に達する。夜遅くの食事を避ければ肥満予防につながるのではないか」と話している。【下桐実雅子】


2005年09月09日15時31分

nice!(0)  コメント(2) 

東京駅大丸屋上ビア・ガーデン [グルメ]

こんちは,飲みすぎでへろへろの(>o<)

よっすぃです

7/22(金)18:00から東京駅八重洲口の大丸デパート屋上で
NTTEAST組合の飲み会に参加費が安いので参加してきました。
こんなベタな場所でしかも今どき,ビアガーデンかよ・・・
と思いつつも
仕事に後ろ髪をひかれつつ参加してきました

なんかもっと他にあるでしょ・・・
金曜の夜に行く場所・・・。

参加費:1000円飲み放題食べ放題

行ってびっくり,東京駅周辺の法人さん
(大和證券とか○○保険)が占拠していて一般客が入場禁止だってさ~

カワイソ~

よっすぃこの歳になるまで,大丸屋上のビアガーデンなんて
ベタなとこ来た事なかったけど,最近駅周辺が再開発ラッシュで 八重洲口と丸の内口とか新幹線も見れて
なかなか夜景が綺麗でしたよぉ~

ビールは生3~4杯ぐらい おつまみは死ぬほど食ってきた・・・

人が減ってきて,隣の席の別会社の女性に必死に話しかける先輩といっしょに,飲んできたよ~

出会いはどこに転がってるかわからないのニャ。

さらにビアガーデン終了後東京駅地下に飲み屋でさらに2次会・・・


銀座CafeCinq でワイン [グルメ]

銀座のCafeで武蔵美の姐御さんとワイン飲んできましたよ~\(^_^)/
ワインバーとかではなくて,あくまでもCafeで
盛り上がってきました

やはり,場所がら客層が派手で華やかな人が多いですね。

う~ん負けられないニャ

なんと,隣のテーブルにいつの間にか座っていた
50代のオヤジと20代前半ぽい派手な浴衣をきた普通ではありえないカップルが,
ビール×2→ボトルワイン→(この間にも何か注文してた)→パスタ×2→和牛の赤ワイン煮込み×2→グラスワイン×2で
超高速時間で,18000円ぐらい使って2人そろってたぶんお店に出勤していきました

同じ柄のP901isの携帯電話
同じデザインアクセサリーには,ちょっとびびった・・・。

いわゆる同伴出勤をこの目で見ましたよ
\(≧∇≦)/キャー! \(≧∇≦*)/キャー!

姐御「あの携帯はオヤジが買ってあげてるんじゃない」
よっすぃ「あ,そうかも・・・。」

よっすぃ組も結構あやしいカップルですが・・・

よっすぃ達はあんまりお金をかけずに
ビール×2→本日鮮魚のカルパッチョ×1 →パスタ×1
→本日の鮮魚のグリル 旬の野菜を添えて×1
→グラス赤ワイン×2
一品一品が凄く美味しかった
涙出そう・・・・。(嘘)

そして,あんまり注文しないのに異常に長く滞在してました(笑)
その後,2人で銀座をぶらぶら
最後に飲んだグラス赤ワインが効いて,フラフラになりながら,2軒目へそして銀座の街に消えたのでした・・・。

 

 




http://www.cafecinq.com/


池袋BECKERSいいね! [グルメ]

http://www.ekipara.com/building/KN000IBR.html

働いている人も大学生ぐらいで若いし、客層も20代で若い、うーん。いつの間にか、おっさんになったんだろう
若い人がきびきび働く姿を見るのは気持ちがいいのニャ。
いい眺めニャ。

nice!(0)  コメント(0) 

カレー食堂・心in池袋3 [グルメ]

カレーを食べ終わった後にラッシーが出てきましたよぉ~。
これも激うま・・・
ごちそうさまでした~
立教大学生は幸せもんだぁ~

ただひとつ気になるのは店員が妙に不慣れな事ぐらいか・・・

やばいですこの店。美味しいすぎです
http://www.cocoro-soupcurry.com/


nice!(0)  コメント(0) 

カレー食堂・心in池袋2 [グルメ]

写真はよっすぃの注文した
ベーコンとキャベツのスープカレー」
・辛さ2
・ライス大盛りです

器がかわいいんですが,重そうで店員さんがおろおろしてました

一口味見。
うみゃぁぁぁぁ~よっすぃ滅多に誉めませんが,ここはイイ!

マジでイイ!
nice!(0)  コメント(0) 

カレー食堂・心in池袋 [グルメ]

池袋西口(東武百貨店側)立教大学近くを
ふらふら歩いていたら
スープカレー屋さん「心」発見!
うきょぉぉぉぉ

(^。^) ワ~イ (^_^) ワ~イ
(^_^) ワ~イ
(^o^) ワ~イ

外観が小奇麗で池袋っぽくない!です。が,外観はヒットです!
ここも下北沢の「マジックスパイス」同様札幌店が本店の
本州逆上陸店のようですよぉ~
札幌,そして世の中はスープカレー屋さんブームですね

さて,日曜日の夕方の時間も幸いしてあんまり混んでなかったし・・・
池袋西口店は5月21日にオープンしたらしいです。
店の中も綺麗だし言う事なしか?


nice!(0)  コメント(0) 

えりりんと銀座でごはん [グルメ]

おいしゅうございましたね・・・。えりりん!


えりりんさんと有楽町で打ち合わせ [グルメ]

東京国際フォーラム 地上広場Aブロック 2F

レバンテ

で,えりりんさんと飲み食いパスタ


nice!(0)  コメント(0) 

昨日の夜暖めた担担麺が・・・ [グルメ]

あら,電子レンジの中から坦坦麺が発掘されました

あ~昨日食べずに寝てしまった

。。。。。。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

~~~(((;ToT) クヤシィ~
~~~(((;ToT) グレテヤルゥー

♪僕の大切な坦坦麺
あんなに食べようと待ってのに
食べずに寝てしまったのね~
食欲と睡眠欲で 睡眠欲が強いのね~


nice!(0)  コメント(0) 

リクルートカレー部に行ってきたの巻 [グルメ]

今日のたまに行くならこんな店は

ダバインディアさんです (←クリックすると跳びます)

いやーよかったよかった
獣さんの独宴会みたいになったけど
しゃべりが苦手のよっすぃとしてはすごい助かったニャ
メンバー!紹介。
あさカレー部長、獣らーめん部長、よっしぃ吉田さん、ふみふみちゃん、
鴨ゆみちゃんの6名でした


みんなしゃべってばかりで、あんまりメインのカレー食べてたぁ?って感じ・・・。
よっすぃ獣部長のトーク話術を盗まなければと反省しきりの4時間でしたニャ

コース料理頼んじゃって みんな前菜ですでにお腹いっぱい・・・。

カレーが出てくる頃はお腹いっぱい

よっすいと獣部長はビールで 酔っ払ってるし 

でもなかなかおいしかったよ・・・。

 


さいたま新都心でお昼ごはん(回転寿司・活) [グルメ]

 

GW中なので、羽を伸ばして
さいたま新都心cocoonコクーン
mixi仲間とお昼ご飯(回転寿司・活)048-60-3977を食べてきました
来ていただいた皆様
わざわざ遠い所からありがとね!
仕事関係者以外とのメシはマジうまいね!


餃子の王将 与野本町店 [グルメ]

月曜日仕事帰りに、地元の駅前で高校生か大学生ぐらいの女の子が割引き券を配ってました「じゃーん。なんと・・・」

<<餃子の王将 割引き券>>                                      6ヶ月くらい与野本町に住んで同じ道を歩いてますが、年度末なのか 割り引き券配ってるのは初めてニャ!     しかもなんか激安!定食200円引きだって  大丈夫か?                                                                                                                                   

続きを読む


葉山の御用邸近くへ行ってきたニャ [グルメ]

よっすぃ達の会社の年度末 社員旅行神奈川県の葉山御用邸近くに行って

きたニャ 外で飲み会を したけど まだちょっと寒かったニャ!!

宴会は午後6時から深夜までぶっ通しだったのニャ

写真:よっすぃ】


[美女]か[カレー] [グルメ]

▲「今晩の東京は、雪が降るよ・・・降るから帰れなくなっちゃうよ」という天の声・石川さんの

忠告の中、強引に(K川)さんに誘われ 下北沢に行ってしまいました

よっすぃは、以前[リクルート]という会社のお手伝いをしていた事があり

その時に知り合った人(K川)さんとの「つながり」でリクルートHR系で現役で働いていらっしゃる

池田さんが部長の[リクルートカレー部]に参加してきましたよ

 

 ▲今日の会場は「マジックスパイス」という スープカレー専門店で 

札幌では有名なお店らしく 「水曜どうでしょう」というテレビ番組などに取り上げられたりして

認知度が広がったらしいニャ

 

▲レジ周辺では インド系アジアンテイストの小物を売ってましたよ

まず、店内は20代の若い娘が多くてちょっと圧倒されちゃいました・・・

時間的に21時前でしたが、完全に満席で、予約しないと完全に外で待ちですニャ

 

▲席についてとりあえず ドリンク注文 よっすぃはビールではなく

「ラッスィ」?(ヨーグルト味)を注文しました「うみゃー」

カレーの注文は まず好きなカレーを選んで

・ チキンカレー/ポーク角煮カレー/ビーフカレー/シーフードカレー/モモカレー/ハンバーグカレ-

トッピングを選んで

味のレベルは下記から選ぶのニャ!

覚醒…マジスパ辛世界の入門編
瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます
悶絶…涅槃宇宙の前の峠です
涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう
天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで
虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます


[よっすぃはお子様なので、これ以下のレギュラーという味付けにしてもらいましたよ]

 

▲注文して1分ぐらいで「チキンカレー」到着!

▲こちらはチャーハンではなく・・・ ご飯です  飾りつけでパイナップルがあります

 

▲こんな感じが1人前 です 食欲そそるニャ・・・

 

▲「美女とカレー」 

毎回こんな感じでツキイチでカレーを食べ歩いております

よっすぃの参加は、3回目ぐらいですが お店のセレクションのレベルの高さと 

池田あさポン部長の華のある雰囲気には毎回圧倒されます・・・

1回目は赤坂 2回目はG8近くで銀座でした

社外の人とご飯を食べるのはとてもとても刺激的ですよ

 【写真:よっすぃ】


リクルートカレー部 銀座編 [グルメ]

今日は、銀座 G8近くの カレー屋さん HAREでグリーンカレーを

食べてきましたよ!

 

HAREGinza 東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル3F


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。