So-net無料ブログ作成
検索選択
トラベル ブログトップ
前の30件 | -

エア・ドゥ乗れば“牛乳プリン”無料、菓子6社と販促 [トラベル]

北海道国際航空(エア・ドゥ、札幌市、)は10月、菓子メーカー6社と共同で、道産牛乳を使った「白いプリン」の販促キャンペーンを実施する。対象店舗で1000円以上の買い物をし、エア・ドゥの搭乗半券を提示すれば、プリンを無料でプレゼントする。道外在住者にも知名度を高めることで、牛乳消費を後押しする。

 参加するのは石屋製菓、六花亭、北菓楼、柳月、きのとや、壺屋総本店の6社。札幌や砂川などの28店舗で実施する。期間は10月いっぱいだが、11月5日まで引き換えられる。各社が製造する白いプリンは商品名は同じだが、味や形は店ごとに異なる。


札幌散策 [トラベル]


翌、19日はたっぷり温泉につかったりサウナに入ってリフレッシュしました













札幌到着〜 [トラベル]

8/18(金)18:40
憧れの札幌到着!!

札幌の街中は 碁盤の目になっていて地元の人はわかりやすい

というが、よっすぃは慣れてないので さっぱりわからん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

東京は碁盤上じゃないしね。。。

札幌到着してそうそう迷子になりかけるというか

知らない街は不安になるが東京にもある商業施設が

これでもか!というぐらいびっちりならんで

不安にはならないが 頭の中が混乱してしまう
駅前にヨドバシカメラ、ビックカメラ、PARCO,三越、西武百貨店、東急百貨店LOFT,東急ハンズ、東急イン、ドンキホーテ

コンビニも多店舗あるが、これだけの商業施設が特定のエリアに

集中して建っているので

もうよっすぃ何がなんだか

自分がどこにいるのかさっぱりわからん(=゚ω゚)ボー

そして、駄目押しなんですが、街中のビルの屋上に巨大観覧車があり

ここはお台場?横浜ランドマークタワー?

うきょぉぉぉおぉ

ここは、何処じゃ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


高速バスの旅�函館〜札幌 [トラベル]

8/18(金)13:15いよいよ 待ちに待った北海道上陸!!

嬉しい〜

ここで、よっすぃは札幌行きのバスに乗らないといけないのに
函館駅行きのバスに乗ってしまいました(笑)


本当に乗らないといけないバスの運転士さんからは携帯に電話が
かかってくるし。。。
でも短い時間でしたが、函館観光ができましたけどね




でも ここから札幌までがまた遠い5時間かかるんです

ひ〜


高速フェリーの旅 �青森〜函館 [トラベル]

8/18 早朝7:30に青森駅前で高速バスを降ろされ

激しい雨の中

青森湾行きのバス待ちで45分

あまりに早朝で営業している お店も少なく
青森駅前ですることがなく悲しかった。。。

青森はなんだか寂しいイメージがあるよね〜

青森駅前のファミリーマートでりんご関係のお土産お菓子を売っているが、買うかどうか迷う

でも今買うと自分で食べてしましそう。。。

青森湾行きのバスは これまた普通のバスで青森湾へ

フェリーに乗る手続きを済ませてから

AM9:00 青森湾出発

 ここからが悲しいのだが 金曜日のAM9:00なので

東京の事務所と連絡をとって30分ぐらい仕事の話しをする

途中電波が切れるのではないかとひやひやしたが

さすがFOMAクリアに聞こえましたよ。。。

あ〜あ〜電波の届かないとこに行きたいですね。。。

仕事の事でうぢうぢ 悩んでいたんですが フェリーに乗って海とか波しぶきを見てたら 


「なんて小さい事で悩んでいるんだよっすぃ」と思って

来週月曜日に東京に戻って仕事をしようかなと思い詰めていたがやっぱり辞めたぁ〜

やっぱ北海道にしばらくいよう。。。

それにしてもフェリーに乗っている時間が長いんですよね

3時間30分(約4時間)の旅

函館に着いたのは午後1時でした。。。


高速バスの旅�品川〜青森 [トラベル]

よっすぃ8/17 夜22:30に品川港南口から 高速バスで札幌へ行ってきました。。。


目的は札幌観光  と 札幌の法人さんへの ご挨拶を兼ねてます

ここまでのSo-netBlogはネットニュースの貼りつけばかりで 会社使用が高かったのですが、

少しまともな路線に軌道修正をしようかなと考えています

忙しい 仕事の合間 の昼休みに パソコンから 予約だけしておきましたが

まったくノープランでの 北海道行きです(笑)

今回の深夜高速バスはhttp://travel.rakuten.co.jp/

楽天トラベルで手配しました

2時間ごとに高速道路のPAでトイレ休憩あり

青森着は翌日18日6:30到着です

まだ編集中ですが何回に分けて報告しますね(笑)

あ、 途中高速道路のPAで

秋田県の花輪で降りたんですが、あそこはめちゃめちゃ

空気がうまかった

降りた瞬間に酸素が濃くておいしかったぞ

次の日の朝、大雨が降る中AM7:30頃青森駅前に着きましたよぉ


ANA、JAL 7700円バトル [トラベル]

JALvs.ANAの因縁バトルが、運賃値下げで爆発した。

 火種は、JALが14日に国土交通省に届け出た特別運賃。10月1日に国際線と国内線の事業子会社が合併することを記念して、10月1日から5日までの期間限定で国内線のほぼ全便を片道一律8000円に値下げすると発表した。

 これに対抗したANAが18日、同期間の国内全路線を対象に7700円の特別運賃を国交省へ届け出ると、同日夜にJALは同省へ駆け込み、さらに300円の値下げを届け出。結果的には両社横並びで、7700円に落ち着いた。

 路線によっては割引率が通常期の8割を超え、ANAの東京石垣島線で86%もディスカウントされる。その時の利用者にはオイシイ話にみえるが、こんな常軌を逸した値下げが顧客サービスといえるのか。

「今回のような短期間の限定商品では利用者が限られ、通常期に利用する客には不公平感が強い。しかも、両社とも原油高騰を理由に4月から国内線を値上げした矢先で、国際線では運賃とは別に燃油サーチャージを徴収している最中。とても理解を得られませんよ」(経済ジャーナリスト)

 安易な値引き合戦よりも安全重視に力を入れるべきじゃないのか。

【2006年7月19日掲載】

2006年07月22日10時00分


今日は、某歯科医院でひかり電話開通!!! [トラベル]

超個人的プライベートな事ですが、

さいたま在住の 同級生

 
某、歯科医院が明日 ひかり電話に切り替ります

    (‐^▽^‐)

ひかり電話ってのは、光ファイバーを使ってでのIP電話の事で

今までのどこにでもあるメタル回線 MJ差し込みの電話

は、これからちょっとずつ切り替わっていくはずですよ~

基本料金525円!!!

全国どこにかけても一律3分8円の超お得な電話なんです!!!

同時に光回線と クレジット会社の工事も同時にやります

某歯科医院の お客さんはお嬢さま なんで 明日 

現地まで行ってあげようかどうしようか迷ってます


GW中は働きたくねぇ~ [トラベル]

あ~ぁ。いい天気すぎない今日?

職場からブログしてますが,働きたくねぇ~

悔しいからお昼は寿司食べてきたよ

ははは,ざま~みろ 社員食堂なんかでA定食食べてるばやいかよ。。。

いい天気だぜきょうは。。。


今日はお出掛け [トラベル]

こんちゃ(^ー^)v ブイ

本日よっすぃは午前中 年休で職場をお休み

教習所へ行って1時間授業。

午後は工事の立ち合いで神奈川県横浜市戸塚市の新築マンション

に行ってきました(^¬^)

いい天気だし外出びよりでした

戸塚駅は 東口と西口があるんだけど

東口は再開発が進んでいて MARUIとかがあり小奇麗ですが

人があまりパラパラしかいません。

しかし昔ながらの商店街が残っている西口は人がわんさかいて

西口の方が活気があったんだよな。。。不思議

今日は西口の商店街を抜けて国道1号線沿いに30分ぐらい

歩きまちた。あ~疲れたびぃ~

戸塚は初めてきたわけじゃないけど,やっぱり道がわからん

とこは迷うな。。。

戸塚駅には13:00前に着いたのに

現地についたら14:20ぐらいだった。。。

ヤバ。。。工事終わってた。。。(^∇^ )ゞポリポリ

まぁいいや。工事担当者と連絡をとって 工事が無事終わった事を確認。

近くのサイゼリヤで遅い昼ご飯食べてきまちた。。。

あ~戸塚はサイゼリヤの味がするぅ=

そして,さいたまにとんぼ帰り 教習所で技能を1時間受けて

きたぞぉ

・今日の技能メモ

S字カーブ と クランク は 頭でイメージしてイメージどおりにいかないときは すぐに修正しよう 内輪差を意識して。。。

左折は道路縁石沿いに 右折は道路の中心のすぐ内側を回るのだぁ~  







銀座NISSAN本社ギャラリー [トラベル]

SHIFT_the future 日産銀座本社に
MOCOを見に行ってきましたよぉ

写真:よっすぃ】


秋の学園祭:埼玉大学 むつめ祭   [トラベル]

今年度のむつめ祭は、平成17年11月5日(土)~11月7日(月)に開催いたします。

よっすぃ邸近くの埼玉大学の学園祭に今年は行ってみたいと思います
たくさんの人はくるのでしょうか。

むつめ祭公式ホームページからこんなお願いを見つけました~

祭費納入のお願い

むつめ祭は、学生の皆さんに少しずつ援助を頂くことで
   成り立っています。
   入学手続きの際にお渡しした振込用紙で是非ご協力ください。
   また、参加団体の方は連絡会でも委員が受け取っています。
   むつめ祭参加の必要条件となりますのでご理解いただきますよう
   宜しくお願いいたします。
   
   振り込んだ際、支払った際に発行された領収証は
   絶対に無くさないよう厳重に保管してください。

ん~なんか公式ホームページとか,やる気がやっぱ東京大学とは違うな~埼玉さんって一応国立だよね・・・。



・今年もミスコンを開催いたします!
これがなくっちゃ始まらない!
埼玉大学でもっとも素晴らしい女性が決まる!!

そこのあなた!ぜひ投票しにいらっしゃ~い♪

日時 : 11月5日 14時~16時

場所 : MFステージ
(雨天時共通棟A301教室

よっすぃ結局学園祭に行きませんでした・・・。

土曜は周りの人に振り回され 日曜日は大雨で 行けなかった・・・。

埼玉大学からすげぇ~近いんだけどねぇ~

ごめんね。また来年。


nice!(1)  コメント(2) 

ユニクロ銀座店行ってきましたぁ~ [トラベル]

昨日,10日(祝)スーパーJチャンネルの特集でUNIQLOの銀座店の店長を中心に取り上げられていて
つい見入ってしまったので,本日行ってきましたよぉ~
1F"2F"3Fまでが,レディースのUNIQLO売場
4F 5Fがメンズ売場です

ちょっとそこらへんにある大型のUNIQLO店舗とはちょっと違った高級な感じでしたよぉ~

Jチャンで取り上げられていた店長はわかりませんでしたが,
女の人が多くて華やかな雰囲気の店舗でしたよ~

これで,最大のライバル?MUJI無印良品といい意味で差別化が
されるかも,昔はMUJIが良かったけど,最近実際にお金だすのは,ウニクロなんだよね~

これで,有楽町MUJIは足が遠くなるなぁ~

 


nice!(0)  コメント(0) 

明け方の山下公園 [トラベル]

▲「なんか撮ってるあいつ~」「ちげーよ。風景撮ってんだよ」

よっすぃ「いえいえ,両方です」 

 ▲「氷川丸」

▲山下公園から見る横浜マリンタワー


深夜の横浜元町 [トラベル]

 ▲元町商店街って ここにあったんだって感じ

途中でクラブとかあって若者が一部たむろってたよ

▲「K」ハンドバックのキタムラさん元町本店


マリンタワーの中の売店で見つけたジゴロウ [トラベル]

マリンタワーの地上120Mから地上に降りるとお決まり定番のおみやげさんにでくわします。そのなかで,なんとサクサクのジゴロウ発見!

▲「人生はギャンブル」と豪語しているが,実は勝ち戦にしか挑まないタイプ・・・(ケケケ)うけるな

▲「俺」・・・(爆笑)


横浜マリンタワー [トラベル]

さて,17日の夜,あまりに横浜花火会場の人がいなくならないので,

よっすぃ連れの人に「あれ登りたいな・・・ぼくちん」

とおねだりしてみました・・・。

「よかろう。( ゚_゚)/(。_・)」とお許しがでたので

登ってしまいました

連れさん「きゃ~きゃ~きゃ~このタワー揺れてない?」

よっすぃ「ん?

  お,お,お!きゃ~きゃ~きゃ~揺れてるぅ~」

きゃ~きゃ~きゃ~


横浜開港記念みなと祭 第50回花火大会! [トラベル]

 

 

 

17日 夕方,横浜の山下公園で,花火見て来たよ~
(≧∀≦) (≧∀≦*)

よっすぃ達はJRで石川町駅から中華街を通って
山下公園に行きましたが途中通勤電車なみに混んでいて
おまわりさんと見物客が争ってました

警「はい,ここは緊急車両が通りますから道を開けてくださ~い」
市民「きゃ~押さないで」 
         「ここには小さな子供がいるんです。将棋倒しになる~」

市民「てめーこんなとこで突っ立てないで,あっちやばいぜ

なんとかしろ!」

警「・・・・・おろおろ」

よっすぃ達は18時に駅に着いたけど強引に山下公園内まで
人を掻き分け掻き分け潜入しましたよ
連れさんの強引さに脱帽・・・。(*^-^*)

よっすぃの周りの女性はみんな男まさりで惚れちゃいます(ポッ)

いや男まさりというか,あまり周りが見えてないというか・・・

連れさんに先導してもらった。よっすぃσ(・_・)ボク
おかげでいい写真がとれたし,ベストポジションで見れましたよ
感謝感謝。


与野夏祭り [トラベル]

▲地元 与野で与野夏祭りが週末にありましたよ~

 

 

 


築地で恋におちたら [トラベル]

トロちゃんといっしょに
美味しいお寿司屋さんを
築地で探すのニャ
そしてCXのドラマみたいな設定の名前の会社フロンティアが同じビル内に実在していて、ちと驚いた


nice!(1)  コメント(4) 

ありがとう湯島界隈Photo [トラベル]

今いる湯島に事務所に引越してきたのは2003年の4月
建物は超古い建築物でしたが,食堂も併設してあったり
どこに出掛けるにもアクセスがイイのでそれなりに
お気に入りでした。

さて,よっすぃは,今週一杯で湯島の地を離れます
もうきっと湯島で働く事はないかと思いますので
メモリアル写真集です
何気ない風景は実は貴重な風景なのでした


nice!(0)  コメント(0) 

組織内さよならパーティin大手町 [トラベル]

あ~今日も酔っ払ってしまいました
大手町の持ち株ビル食堂でさよならパーティやってきましたよぉ~

う~無料で腹いっぱい食ってきた

おなかいっぱい
ゝ(* ̄◇)=3オナカイッパイ ε= o(´~`;)oタベスギー

もう喰えないっす

組織内の社外秘の話なんで,あんまり詳しく日記に書けません

う~苦しい

‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆
ちょっと付け加え うちの職場に東京理科大学の出身者を2名見つけました
ひとりはアホ社員\(´∀`;)/  ひとりは派遣社員(・∀・)

立食パーティ内でへろへろに飲みつつなにげに大学の話をしてました・・・
でも残念ながらうちの職場に理系の知識はまったくいりません
Σ( ;゚O) ハッ! Σ( ;゜O) ハッ!

ので,せっかくの知識もまったく無駄ですから~残念!
(lll゚□゚)ハッ! (lll゜□゜)ハッ!

どちらかといえば,ねちょねちょした人間関係
おしゃべりがうまければなんとかなります
ヽ(。_。)ノハッ! ハッ!(。。lll)

なんだか,ちょっとかわいそうです
今日まで,ずっと大卒だと知らずにいじめてました

( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね  だって仕事できないんだも~ん!

来週からも,引き続きいじめます


 


nice!(0)  コメント(0) 

幕張メッセ展示会 [トラベル]

幕張メッセで行われているインターネット
展覧会に行ってきましたよぉ


nice!(0)  コメント(0) 

千葉・海浜幕張への旅( ゚‐゚ )~゜ホケーッ… [トラベル]

よっすぃ明日は千葉支店に行きます

ワクワクo(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

海浜幕張駅9時30分集合って・・・



よっすぃ何時起きなんだよ!(._+ )☆\ぽかっ

そして,飯田橋の本社法人のお姉さんといっしょに

千葉支店を口説きに行ってきます

そして,昼ご飯を挟んで 午後は

幕張メッセで展示会を見てくる予定だす

うひひ( ≧_≦)σ 事務所には1日行かず

お金がもらえる いわゆる 直出 直帰。 

その後はまたまた反省会という名の飲み会かな・・・

千葉支店の人とルン(^ー^*))((*^ー^)ルン♪


nice!(0)  コメント(0) 

羽田空港行くぞぉ~(* ̄O ̄)ノ))))) [トラベル]

よっすぃだす
今日は夕方から羽田空港に行く事が決まりましたよ(*^-^*)

今、JRの電車の中の東京近郊路線図を見てるんだすがー
東京モノレールって新橋からぢゃなくて浜松町だよね!
よし浜松町に最短時間で集合ぢゃ
6時45分から7時までに集合ぢゃ

目指すは羽田空港第2ターミナルニャ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - トラベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。