So-net無料ブログ作成
検索選択
日テレNEWS24 ブログトップ

不人気の『24時間テレビ』マラソンランナー役 [日テレNEWS24]

 

提供:週刊実話

  今年の『24時間テレビ』(日本テレビ)のチャリティーマラソンは、プロレスラーの佐々木健介&北斗晶夫妻と子供たちのファミリーが駅伝形式で走る。
 「絆やつながりをテーマにしたので、家族で力を合わせて走るのがいいのではないかという理由で決めたようです。しかし決定のプロセスには紆余曲折がありました」(テレビ局関係者)

 ネットを見る限り「猫ひろしを走らせろ」という書き込みが多く、一番盛り上がるのは「オリンピックではダメだが、リベンジで猫が走る」というシナリオを大衆は望んでいたようだ。
 「ところが、猫ひろしは『まだ次のオリンピックを諦めていない』という理由でオファーがNG。スギちゃんは忙しすぎてダメ、一時期『ローラはどうだろうか』という声も出たが、昨年の大震災を振り返るという番組構成にマッチングしないと流れた。まさにブッキングが迷走を重ねたのです」(スポーツ紙記者)

 いま一つ、ランナーをやりたがるタレントが少ないようだ。ギャラは100万円ともいわれているが、なぜだろうか。
 「出演者もそうだと思いますが、『24時間テレビ』のチャリティーランナーになると、ふだんは大したことをしていないのに、逸話をひねり出して急にいい人を演出したり、苦労人ぽい側面を出さなくてはいけないので、トライした本人が偽善的だと落ち込むのだそうです。有吉弘行が復活したときに楽屋のオフレコ話で『走れば、そこである程度、タレント生命が終わると思う』と話したというが、実際エド・はるみなどは仕事が激減した感がある。視聴者から見て『燃え尽きた』という感じがするのかもしれません」(同)

 愛は地球を救うが、ランナーのタレント生活は、決して走ることで救われない。

nice!(0)  コメント(0) 

「日テレ」午前4時からニュース [日テレNEWS24]

(日刊スポーツ - 02月22日 10:15)
 早朝のテレビ戦争がさらに激化する。日本テレビが21日、4月3日から午前4時にニュース番組をスタートさせると発表した。現在4時半から放送している「ニュース朝いち430」を「Oha!4」とし、30分繰り上げ。続く「ズームイン!! SUPER」も10分繰り上げて5時20分にスタートさせる。
 早朝では現在、フジテレビが4時から「めざにゅ~」を放送し、テレビ朝日も4月から4時25分に早朝番組を始めることが明らかになっている。日テレは「30~40代の男性視聴者を、早くからしっかりしたニュースでつかまえたい」と説明した。また、8時から極楽とんぼ・加藤浩次、テリー伊藤らによる「スッキリ!」を、9時55分からは「ラジかるッ!!」を始め、午前帯の7時間半をリニューアルする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JR東、車内でニュース番組――日テレ・日本テレコムと [日テレNEWS24]



おぉ~JRの子会社だったもんね昔,日本テレコムは。。。。
--------------------------------------------------
日本テレビ放送網、日本テレコム、JR東日本グループは20日から、首都圏を走る京浜東北線・根岸線の車両でニュース番組を流す実験を行う。朝夕に放送しているニュース番組の冒頭約90秒間を平日に15分間隔で流すほか、大事件が起きた際は動画速報も流す。列車でテレビのニュース番組を本格的に流すのは珍しいという。

 日本テレコムとJR東は昨年7月から、京浜東北線・根岸線で17インチ型の液晶画面を設け、動画広告などを提供する実験をしている。乗客からテレビニュースを見たいとの要望が多いため、日テレとの連携を決めた。今年7月をめどに実験から商用サービスに切り替える方針だ。

[2006年2月20日/日本経済新聞 朝刊]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NTTドコモと日テレが提携、携帯電話とテレビ番組を連携へ [日テレNEWS24]

NTTドコモと日テレが提携、携帯電話テレビ番組を連携へ
2006年 2月 9日 (木) 16:24

 [東京 9日 ロイター] NTTドコモ<9437>と日本テレビ放送網<9404>は、携帯電話とテレビ番組を連携させた新サービスを共同で検討するため業務提携すると発表した。両社で折半出資して100億円の有限責任事業組合(LLP)を4月3日に設立し、携帯電話での展開を視野に入れたテレビ番組などのコンテンツ投資・製作を行う。  LLPの名称は「有限責任事業組合D.N.ドリームパートナーズ」。携帯電話などで地上波デジタル放送を受信できるワンセグ放送の開始に向けて、「日本テレビのコンテンツ制作力と、NTTドコモの通信に関するノウハウを融合し、携帯電話への展開が可能なテレビ番組や映画などのコンテンツを確保する」(日本テレビ関係者)としている。  また、両社はほかに、ワンセグ放送でのデータ放送部分とiモードの連動など、放送と通信の連携による新サービスも検討する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日テレ、ニュース番組をネット配信 [日テレNEWS24]

日テレの、東新橋(汐留の ニューススタジオ)はすごいですよ。
CSの日テレNEWS24で,一瞬フロア全体が映るんですが 機能的なレイアウトと 情報端末が整然と並んでいて スゴイカコイイですよ。。。

------------------------------------------------------
 日本テレビ放送網は6日から、夕方のニュース番組のインターネット配信を始める。パソコン向けで無料サービスにする。民放各社はこれまで一本ずつのニュースを動画で配信してきたが、番組をそのまま流すのは初めてという。得意とするニュース番組の充実で新興ネット企業の動画配信サービスとの違いを明確にし、自社サービスの集客力を高める。

 ネット配信を始めるのは、夕方のニュース番組「ニュース・プラス1」(月―土曜日)。全国放送枠の30分弱を、視聴者が好きな時に視聴できるビデオ・オン・デマンド(VOD)方式で配信する。ネット配信の同意獲得が難しい音楽や一部の芸能ニュースなどを取り除き、午後8時から配信する。

[2006年2月6日/日本経済新聞 朝刊]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2006年 初の衝撃のニュースですね・・・。ライブドアは日本版エンロン事件では・・・。 [日テレNEWS24]

 ライブドアにとって最も長く最悪な24時間になりそうだ。
よっすぃのお気に入りチャンネル


スカパー745ch「日テレNEWS24」   (JNNニュースバード や 朝日ニュースターなど 赤字経営の予感ですが・・・ 人にニュースを伝える以前の問題です。見にくい。)
の30分毎に繰り返される圧倒的にレイアウトが
綺麗な映像のニュース映像を見たのがAM1:00過ぎ
いつものような,巧みな演出 と いつものようなインサート映像にしばしあ然。
すごい悪意を感じる映像だが,結構笑えるのは何故(・・?
その中で日テレのプロデューサーが堀江 本人とビジネスホンで話しているのではなく 携帯電話
話しているシーンに釘付けです。。。。
う~ん。なんで本人の携帯の番号知ってるんだぁ?
普段からのお付き合いのたまものか
(でも,この模様は 翌週の日テレ 地上波バンキシャで 放送される)
それにしても,濃いキャラ発見!漫画家みたいだな 
あの,東京大学物語とか書いてる人みたい。。。
 
さてさて,ライブドア に対する信用 及び 株価は 今年上半期いや 今年はまず駄目だこりゃ~ですな。。。。
明日はものすごい 株価暴落ですよね。。。。売りよ売り~♪

株持っていた方 お気の毒様 ですね

各報道機関はここぞとばかりにつぶしにいくでしょう。
しかし フジテレビ報道 だけは妙な客観的報道 が予想されます 
が,同じフジサンケイグループでも 夕刊フジのタイトルはどの程度 過激に来るか興味深いですね。
この強制捜査から24時間の判断が,当事者。報道する側。まったく関係ない一般人。 

どういう反応を示すか興味シンシンです 
眠いからもう寝ます。AM2:26までのネットニュースをまとめました (よっすぃ)
----------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------
六本木ヒルズ騒然、子会社元幹部「いつかこうなると」
2006年 1月17日 (火) 01:20

 企業の合併・買収で急成長を遂げてきた「ライブドア」(堀江貴文社長)の関連会社が、証券取引法違反容疑で捜索された。プロ野球参入やメディア買収などで耳目をさらってきたグループに浮上した疑惑。IT関連企業など「勝ち組」が集う六本木ヒルズは、騒然とした雰囲気に包まれた。

 「いつかこんなことになるのではないかと……」

 証取法違反の疑いが持たれているライブドアマーケティングの元幹部は、捜索のニュースを聞いてこう漏らした。

 同社(旧バリュークリックジャパン)は04年3月にライブドアが子会社化し、堀江貴文社長らが取締役に就任。その直後から合併や買収を活発に行うようになる。

 ライブドアマーケティングはバリュー社当時の同年10月にマネーライフ社の子会社化を発表した2週間後、今度は株価急騰を招くとされる自社株の100分割を発表した。

 この元幹部は「この二つはライブドア主導で進められた政策だ。事業の拡大というより、株価の時価総額を上げて資金を調達するのが目的だったのではないか」とみる。

 ライブドアの堀江社長はこれまでに企業合併・買収(M&A)などで数十社を傘下に収めてグループを急成長させてきた。外出先で携帯電話への報告1本で億単位の買収にゴーサインを出してきたという。

 「ライブドアのM&Aには、そんな調子で行われたずさんなものも少なくない」という。

 ライブドアが子会社化すると旧バ社株は急騰し、82万9千円の高値もついた。04年11月に100分割が発表された。捜索が入った16日の終値は6150円だった。

 「株価イコール市場の判断と思われがちだが、実は違う。人為的につくられるものだ。時価総額に合理性なんてない」

      ◇

 東京都港区六本木6丁目の六本木ヒルズ。38階にライブドアとグループ企業がオフィスを構える森タワーには、16日午後6時半ごろ、約15人の係官が家宅捜索に入った。

 ITや投資関連の企業などが数多く入居する森タワーは、厳重なセキュリティー態勢で知られる。捜査員は警備員に先導され、エレベーターに向かった。ライブドアの広報担当者らは、報道陣に「写真を撮らないでください」と呼びかけた。

 38階のエレベーターホールでは、同社の女性社員が不安そうな表情を浮かべた。捜査員は、堀江貴文社長の等身大の写真パネルが立つ入り口から入っていった。

 タワー内の法律事務所で働く弁理士の男性(33)は「ライブドアは、いつも何かを打ち上げてから固めていく印象。短期間に立ち上げ、組織化されていないことが裏目に出たのでは。グレーゾーンを先駆けでやるならいいが、明らかに違法なことをしたのなら残念だ」と話した。

-----------------------------------------------------------------
ライブドアを強制捜査、関連会社が虚偽公表で株価操作か
2006年 1月17日 (火) 01:01

 インターネット関連企業「ライブドア」の関連会社が株価をつり上げるために虚偽の事実を公表した疑いがあるとして、東京地検特捜部は16日、証券取引等監視委員会と合同で、証券取引法違反(偽計取引、風説の流布)容疑で東京都港区の六本木ヒルズにあるライブドア本社や堀江貴文社長の自宅など関係先数カ所を家宅捜索した。

 虚偽の事実を公表した疑いが持たれているのはライブドアマーケティング(東京都港区、岡本文人社長)=東証マザーズ上場。

 調べでは、同社は「バリュークリックジャパン」という社名だった04年10月25日、出版社「マネーライフ」社を株式交換の形で完全子会社にすると発表した。しかし、マネー社はライブドア本体が同年6月、別の投資ファンドに買収資金を出す形で事実上買収済みだったという。

 バリュー社はこうした事実を隠し、ライブドアグループとして新たにマネー社を買収したかのように装った疑いが持たれている。特捜部は新事業などでバリュー社の企業価値を高め、同社株の価格をつり上げるための偽計取引だったとみている。

 さらに、バリュー社は株価を上げるため、同年11月に出した決算短信で第3四半期の売上高、経常利益、当期純利益を水増しして虚偽を公表(風説の流布)した疑い。この際、インターネット上の広告事業が好調で、売り上げを伸ばしたなどと説明していた。

 ライブドアは04年の発表当時、バリュー社の株の約75%を持つ大株主。堀江社長はバリュー社の取締役も務めていた。特捜部は、親会社のライブドアや堀江社長の関与があったかどうかなどを含めて、事実関係を詳しく調べている。

 バリュー社がマネー社を完全子会社化することを発表した後、バリュー社とライブドアの株価は急騰。バリュー社は04年10月26日に1株16万円(終値)だったのが10日後の11月5日には1株24万1000円まで値上がりした。ライブドアも04年10月26日に1株353円(終値)だったのが11月5日に474円に値上がりしている。

 ライブドアは堀江社長が96年に設立した会社が基盤。00年に株式上場し、04年に現在の社名に変更した。ソフトウエアの開発やIP電話、ポータルサイトの運営などのサービスを展開している。

 株式取得などの企業買収や増資を繰り返し、証券会社やクレジットカード会社、自動車流通会社など国内外で30社以上を傘下に収めて急成長した。

 04年6月、堀江社長がプロ野球の大阪近鉄バファローズ買収に名乗りを上げたことから、ライブドアの名前が一気に全国に広まり、注目を集め始めた。昨年はニッポン放送とフジテレビに買収攻勢をかけたり、落選はしたが堀江社長が昨秋の衆院選に出馬したりして大きな話題となった。

      ◇

 東京地検特捜部などの家宅捜索を受けたライブドアは17日未明、「捜査に全面的に協力しております。嫌疑の内容把握に努め、関係事実の調査・全容把握に全力を尽くしております。社内調査の結果については、解明次第おって報告いたします」などとするコメントを出した。

--------------------------------------------------------------

フジテレビ「提携は捜査状況見て判断」 ライブドア捜索
2006年 1月16日 (月) 23:12

 ライブドアとニッポン放送株の争奪戦を繰り広げ、昨年4月に資本・業務提携で合意、和解したフジテレビ。日枝久会長は朝日新聞の取材に「驚いた。捜査についてはコメントできる立場にないので、差し控えたい。業務提携については、捜査の状況を見ながら判断したい」と話した。

 両社は和解後に業務提携推進委員会を設置。フジテレビは、ライブドアとグループ企業が手がける事業のうち、無線LANを使って行う映像配信実験に今後協力するほか、電子マネー「ビットキャッシュ」を同局のインターネット上のグッズ販売の決済方法の一つとして導入した。

 フジはライブドアに440億円出資して12.75%の株を取得し、堀江貴文社長に次ぐ第2位の株主だ。今後ライブドア株が大幅に下落すれば、フジは多額の損失を抱える。フジは07年9月まで、ライブドアの同意なしに同社株を売却できないことになっている。

 フジテレビ系では、堀江社長が出演したバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」をすでに収録、28日に放送する予定だった。同局は捜査の進展を見て、放送するかどうか決めるという。

 一方、テレビ東京系は16日午後8時からの「月曜エンタぁ!」に、ライブドア関連の企画があったため、急きょ放送を中止し、昨年10月に放送した同番組を再放送した。

 テレビ朝日系では28日の生放送「スマステーション5」に堀江社長が出演を予定している。テレビ朝日広報部は「今後の捜査の行方を見守りながら、放送を検討する」としている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
日テレNEWS24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。