So-net無料ブログ作成

日テレジェニック2014候補14名がビキニでズラリ [日テレ]

エンタメNEXT 2014年05月27日23時30分

 アイドルの登竜門としてお馴染みの日テレジェニックが今年もスタートし、その候補生
たちが出演している『アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!』のDVD『推しを発見!ひとめぼれ決定盤』(バップ)のPRが行われた。PRには勝ち残っている(5月26日現在)候補生の14名が登場して、DVDの見どころを語ってくれた。


石岡真衣
「普段はなかなか見れないオーディション映像などが入っているので、そこをたくさん見て欲しいです」

市川咲
「オーディション映像でオーディションのすごい緊張した様子が入ってるのでそこを見て欲しいです」

小川まりな
「モノマネとかをやっているレアなオーディション映像なので、是非見て欲しいです」

小泉ここ
「私のクオリティの高い変顔が入ってるので、そこをしっかり注目してもらいたいです」

坂井古都
「フリフリセクシーサイコロの時に38度の熱があって、すごい真っ赤な顔をしていますが、これが逆に色っぽくなっています」

東海林藍
「叫べアイドルの主張でみんなの主張が見えて、めっちゃいいと思います」

友寄蓮
「今と違って少し初々しい感じのまだ少しあどけない垢抜けない私たちの様子が収められています」

中原未來
「私がメイキングでどれだけ自分の胸を触っているか、それが何回か数えてみてください」

葉月あや
「メイキングで普段は見せないおちゃらけた顔などがたくさん入ってるので、そこをちょっと見ていただきたいなと思います」

藤村椿
「メイキングに何が入ってるのかわらないので、見るの怖いんですけど、皆さんも冷や冷やしながら見てください」

双葉苗
「叫べ!アイドルの主張で、海苔巻きっていう一発芸をやったので、是非そこに注目して欲しいです」

前田美里
「地上波決定の瞬間の時に1位で名前を呼ばれてすごい緊張してる初々しい私が見れます」

町田みゆう
「最初の頃より2.5kg痩せたのでクビレの変化を見て欲しいです」

宮本彩希
「お姉さんキャラで行こうと思ってたんですけど、何故か人妻キャラがハマッたので美味しいなと思ってます」


 6月13日には早くも第2弾DVD『アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!濡れて!考えて!プールでびしょ濡れモノボケバトル& 見つめて!撮って!自分を可愛く撮れるか春の自撮り甲子園&逃げて!取って!あてて!チーム対抗脱衣ドッジボールまでをまとめた!「これって恋!?だよね ドキドキぞっこん盤」』の発売も予定されている。

nice!(0)  コメント(0) 

「花咲舞」今期1位発進 杏「うれしい 満開目指す」 [日テレ]

スポニチアネックス 4月17日(木)14時49分配信

 主演を務める日本テレビの連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(水曜後10・00)の初回(16日)視聴率が17・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今クール1位発進だったことを受け、女優の杏(27)が17日、同局を通じて喜びのコメントを発表した。

【写真】「花咲舞が黙ってない」第1話の一場面、主演の杏

 「日テレドラマ初主演でドキドキしていましたが、初回好発進とうかがって、とてもうれしいです!黙っておられず、朝から現場でスタッフの方々とねぎらい合いました。まだまだ撮影と放送は続きます。たくさんの方々に元気を届けられるように、満開目指して頑張ります」

 初回は10分拡大放送。4月にスタートした民放の連続ドラマのうち、初の15%超え。これまで首位だったTBS「アリスの棘(とげ)」(金曜後10・00)の14・2%を上回り、暫定ながら今期トップの好発進となった。

 日本テレビの連ドラ初回視聴率としては2011年10月22日「妖怪人間ベム」の18・9%、水曜10時枠の初回視聴率としては同年10月12日「家政婦のミタ」の19・5%以来の高視聴率。

 原作の池井戸潤氏(50)も「ちょっとコメディー、ちょっとシリアス。花咲舞も相馬健(上川隆也)も魅力的なキャラクターに仕上がっていました」と満足げ。

 加藤正俊プロデューサーは「スタッフ、キャスト一丸となって、とにかくおもしろいドラマを作ろうという目標を掲げていたので、多くの方に見ていただき、みんなとても喜んでいます。杏さんは花咲舞のように明るく撮影現場を引っ張ってくれています。彼女の言葉がもっともっと多くの方々の心に伝わるようなドラマにしていきたいと思っています」と話している。

nice!(0)  コメント(0) 

「女版・半沢」今期1位の視聴率 [日テレ]

2014年04月17日10時12分

シネマトゥデイ


・ざっくり言うと杏主演「花咲舞が黙ってない」の視聴率が17.2%だったことが17日、わかった
・今季民放連ドラの初回としては、暫定1位の数字で好発進した
・同作は「女版・半沢直樹」として注目される痛快ドラマである

 16日にスタートした女優・杏主演の日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」(水曜、後10・00)の初回視聴率が、関東地区で17・2%だったことが17日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

 今期民放連ドラの初回としては暫定1位の数字で好発進した。

 同ドラマは、過去10年のNHK朝ドラ1位となる全話平均22・3%をマークした「ごちそうさん」でヒロインを務めた杏が、不正を許さない女性銀行員・花咲舞に扮し、銀行内の“悪”に立ち向かう「女版・半沢直樹」として注目される痛快ドラマ。

 今年1月期の同局同枠で放送された「明日、ママがいない」はドラマの表現方法などが物議を醸し、提供スポンサー9社がCM放送を自粛する異例事態となったが、16日は、自粛した9社中「キューピー」「三菱地所」「花王」など7社を含めた計11社が、提供スポンサーとしてクレジット表記され、企業CMが“復活”した。

 「花咲‐」は、昨年大ヒットしたTBS系「半沢直樹」の原作本著者としても知られる、池井戸潤氏の小説の中で、唯一女性主人公が活躍する「不祥事」をドラマ化。初回は、東京第一銀行の入行5年目の花咲舞(杏)が、行内支店の不祥事、事務ミスなどを指導する嫌われ部署「本部臨店班」に異動。上司の相馬健(上川隆也)と向かった茅場町支店で、支店の事務ミスは全て窓口係・中島聡子(木村佳乃)一人の責任にされているなど、支店長の矢島(羽場裕一)によるベテラン女性行員への不遇を、黙っていられず…との物語が展開された。

 花咲舞が上司に立ち向かう際のフレーズ「お言葉を返すようですが」も話題となりそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 

日テレ、アニメ制作のタツノコプロを子会社に [日テレ]

読売新聞 2014年01月29日21時23分

 日本テレビ放送網は29日、「ヤッターマン」などで知られるアニメ制作会社タツノコプロ(東京都武蔵野市)を子会社にすると発表した。

 日テレはアニメ番組を強化するほか、タツノコプロが豊富に持つキャラクターの海外展開に力を入れる。

 玩具大手タカラトミーが持つタツノコプロ株式の54・3%を、日テレが31日付で買い取る。買収額は明らかにしていない。タカラトミーは引き続き20・0%の株式を持ち、日テレとキャラクター展開などで協力する。

 タツノコプロは、「科学忍者隊ガッチャマン」や「タイムボカン」シリーズなどのアニメ作品を制作し、50以上の権利を自社で持つ。日テレは2009年に「ヤッターマン」の実写映画化を手がけ、過去の作品のリメークや、キャラクターの権利販売などで収益を拡大できると判断した。日テレは手始めに、4月から情報番組「ZIP!」内で「ハクション大魔王」を放送する。

nice!(0)  コメント(0) 

水10対決 「Woman」が「ショムニ」を初めて上回る [日テレ]

スポニチアネックス2013年07月25日10時16分

 満島ひかり(27)主演の日本テレビ系連続ドラマ「Woman」(水曜後10・00)の第4話が24日に放送され、平均視聴率が13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。同時間帯に放送されたフジテレビの「ショムニ2013」第3話が9・9%だったため、“水10”の直接対決で初めて逆転した形となった。

 第4話で初回と並ぶ最高の13・9%を獲得した「Woman」に対し、「ショムニ2013」は人気シリーズの続編ということで注目された初回は18・3%と好スタートを切ったものの、その後は13・8%、今回の9・9%と下落が続いている。

 「Woman」は、民放の連続ドラマ初主演となる満島が2人の子どもを持つシングルマザーを演じている。最愛の夫を不慮の事故で亡くし、シングルマザーとなった主人公・小春が貧困に苦しみ、時に自暴自棄になりながらも、愛する我が子のために強くたくましく生きていく姿を描くヒューマンドラマ。脚本は「Mother」「最高の離婚」などを手がけた坂元裕二氏の書き下ろし。重厚な人間ドラマと、俳優陣の名演で話題を呼んでいた。

 一方の「ショムニ2013」は98年にスタートした親分肌の破天荒OL・坪井千夏(江角マキコ・46)率いる「庶務二課」の6人のOLたちが社内の問題をスカッと解決する人気シリーズの続編。今回は03年1月放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」から10年後を描いており、退社して消息不明になっていた千夏が、リストラの嵐が吹く会社に戻り、再び「庶務二課」の一員として、ミニスカの制服姿で活躍。今シリーズでは、「庶務二課」の面々を一新し、ベッキー(29)、本田翼(21)、安藤サクラ(27)、森カンナ(25)、堀内敬子(42)が新メンバーに加わっている
nice!(0)  コメント(0) 

山岸舞彩アナ、プロデューサーからセクハラ被害 [日テレ]

2013.6.3 06:20 [女子アナ・キャスター]

ent13060306250000-n1.jpg

男性プロデューサーからセクハラ被害を受けていた山岸舞彩アナウンサー
 日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターを務めるフリーアナウンサー、山岸舞彩(26)が同番組の男性プロデューサーからセクハラ被害を受けていたことが2日までに分かった。(サンケイスポーツ)

 関係者によると、同プロデューサーは山岸が着任した4月から打ち合わせと称して楽屋に居座ったり、「2人きりで反省会をやろう」とメールを送りつけるなど執拗に付きまとっていた。数人の女性スタッフも同様の被害を受けていたという。

 同プロデューサーは仕事面では優秀で評価が高いが、山岸らに対する過剰な行為が問題視され、今月1日付でプロデューサーの職を解かれた。

 日本テレビ総合広報部はサンケイスポーツの取材に「一般社員の個別の案件には、お答えできません」と答えた。山岸は3日、都内で行われる「日経トレンディが選ぶ2013年上半期ヒット商品ベスト30」の発表会に出席。発言が注目される。


nice!(0)  コメント(0) 

山岸舞彩セクハラ被害 日テレ「ZERO」プロデューサー処分 [日テレ]

スポーツ報知 6月2日(日)7時4分配信

 日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜・後10時54分、金曜・後11時58分)のキャスターを務めるフリーアナウンサーの山岸舞彩(26)が同番組のAプロデューサーからセクハラ及びパワハラ被害を受けていたことが1日、明らかになった。

 関係者によると、A氏は打ち合わせと称して楽屋に居座るなど必要以上に行動を共にして、メールで2人きりの反省会をしつこく誘っていたという。キャスター就任当初から行為が始まったそうで、山岸が関係者にメールの文面を見せて悩みを打ち明けていた。

 A氏は周囲から「明るく元気なナイスガイ」として人望を集める一方、山岸への過剰な行為は局内でパワハラとして問題視された。5月中旬に一部ニュースサイトで報じられたこともあり、社内調査が行われ、6月1日付で報道局勤務のままプロデューサーの職を解かれ、席も別フロアに移されたという。

 NHK「サタデースポーツ」、「サンデースポーツ」や昨夏ロンドン五輪の現地キャスターを務め、美脚を強調したミニスカート姿と確かなアナウンス技術で注目を集めた山岸。今年3月の就任会見では、ミニスカート封印を宣言して、抱負を語っていた。

 日本テレビ総合広報部はスポーツ報知の取材に「一般社員の個別の案件には、お答えできません」と答えた。

 ◆セクハラとパワハラ セクハラはセクシュアル・ハラスメントの略。ハラスメントはいやがらせ、いじめの意味。厚生労働省のホームページによると、セクハラは性的な冗談やからかい、食事やデートへの執ような誘い、体への不必要な接触、性的な関係の強要と明記している。パワハラは職権などの地位や力を背景にして、本来の業務の範囲を超えて、継続的に人格と尊厳を侵害する言動を行い、関係を悪化させ、あるいは雇用不安を与えることとしている。
.
nice!(0)  コメント(0) 

日テレが贈る史上初12時間生音楽番組、司会は櫻井翔 [日テレ]

7月6日(土)に日本テレビ系にて、合計12時間にわたる生放送の音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」が放送されることが決定した。総合司会は、嵐の櫻井翔が務める。

これは日本テレビの開局60年を記念した特別番組で、「24時間テレビ」に次ぐ大型特番として今後も年に一度放送予定。毎年テーマに沿った大規模なアンケートを実施し、千葉・幕張メッセに巨大ステージを組んで“聴きたい、伝えたい名曲”を届けていく。

今年のテーマは「日本人にちからをくれた名曲」。番組オフィシャルサイトでは現在テーマに沿った楽曲のリクエストを募集している。この結果を参考に、豪華アーティストたちがメイン会場の幕張メッセをはじめ全国各地からの生中継または収録形式で、ヒット曲を披露する。加えて60年分の貴重なアーカイブ映像もたっぷりと放送される予定。史上初となる12時間の音楽番組で大役を任された櫻井は、「夏に!音楽特番の!総合司会を! というだけでも驚きだったのに、その長さが12時間にも及ぶと聞き、未だに半信半疑です(笑)。“音楽のちから”をご紹介していくと同時に、60年分の“時代”を視聴者の皆さんと感じていきたいと思います」と意気込みを語っている。

また放送翌日の7月7日には、同じ幕張メッセにてオールスタンディングの有料ライブイベント「THE MUSIC DAY LIVE presented by“ZERO”」を開催。“ZERO”は櫻井がキャスターとして出演している報道番組「NEWS ZERO」を意味する。現時点で絢香、アンジェラ・アキ、スガシカオ、flumpool、宮沢和史(THE BOOM)の出演が決定しており、6月8日からチケット一般発売が行われる。


櫻井翔 コメント

この度、「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の総合司会を務めさせて頂きます。櫻井翔です。夏に!音楽特番の!総合司会を! というだけでも驚きだったのに、その長さが12時間にも及ぶと聞き、未だに半信半疑です(笑)。“音楽のちから”をご紹介していくと同時に、60年分の“時代”を視聴者の皆さんと感じていきたいと思います。開局60年特別番組の看板の重みに押し潰されないよう、精一杯。しっかりと大役を務めあげて参ります!!


日本テレビ制作局プロデューサー高谷和男 コメント

日本テレビ開局60年を期に、新たな音楽祭を立ち上げます。“音楽の力で、時間と空間と人とをつなぐ”合計12時間に渡る生放送特番です。総合司会は、嵐の櫻井翔さん。アーティスト、俳優、キャスターなど多方面で活躍されている櫻井さんこそ、私たちが目指す「日本人に力を与える大型エンターテインメント番組」にふさわしい方です。櫻井さんと一緒に、音楽に彩られた素敵な一日を作っていきたいと思います。


日本テレビ系「日本テレビ開局60年特別番組『THE MUSIC DAY 音楽のちから』」

2013年7月6日(土)(時間は後日発表)


日本テレビ開局60年特別ライブ「THE MUSIC DAY LIVE presented by “ZERO”」

2013年7月7日(日) 幕張メッセ国際展示場 展示ホール4~6
OPEN 12:30 / START 14:00(予定)
<出演者>
絢香 / アンジェラ・アキ / スガシカオ / flumpool / 宮沢和史(THE BOOM) / and more

ZERO BAND:井上鑑(Key) / 松原正樹(G) / バカボン鈴木(B) / 村石雅行(Dr) / 宮本笑里(Violin)
司会:村尾信尚 / 桐谷美玲 / 鈴木崇司(日本テレビアナウンサー)

THE MUSIC DAY 音楽のちから|日本テレビ
THE MUSIC DAY LIVE presented by "ZERO" | SPECIAL

nice!(0)  コメント(0) 

『ZERO』の新お天気お姉さん 努力家で才色兼備の現役東大生 [日テレ]

 桜舞い散るこの季節、慌ただしさを増すのが各局の女子アナである。誰が辞めるの、誰と結婚するのと周りは喧(やかま)しいが、番組の浮沈を握る重大事なのだから仕方あるまい。

 というわけで、日テレ『NEWS ZERO』にも、NHK『サンデースポーツ』の人気キャスター・山岸舞彩(26)がやってきた。天下の公共放送でミニスカ姿を惜しげもなく披露した、アノ山岸アナである。

 さあ、これで毎晩美脚が拝めると思いきや、そう甘くはない。今後は封印するというのだから、残念でしかたがない。

 ところが、同時に新たな楽しみもやってきた。制作発表の席で記者たちの注目を一身に浴びていたのが、新お天気お姉さんの磯貝初奈(はな)ちゃん(19)。なんと現役東大生(理I)である。

 実は彼女、7年前にも日テレに出演していた。女子御三家の桜蔭中学に合格、朝の番組『スッキリ!』で「東大に行ってお医者さんになりたい」と夢を語っていたのだから、さすが日テレさん、目をつけどころが違う。

 1日10時間勉強して高校1年の時に気象予報士の資格を取った、努力家で才色兼備の彼女が伝える「明日の天気」が待ち遠しい。

※週刊ポスト2013年4月12日号



nice!(0)  コメント(0) 

東大卒業式、約3000人が新たな一歩 [日テレ]

日本テレビ系(NNN) 3月26日(火)14時50分配信

 東京・江東区の有明コロシアムで26日、東京大学の卒業式が行われ、3090人が新たな一歩を踏み出した。

 卒業生はスーツやはかま、ガウンを着て記念撮影し、新しい門出を祝った。卒業生からは「僕たちの若い世代が日本を引っ張っていけるように頑張っていこうと」「科学の力で自分が少しでも貢献できたらなと思います」といった声が聞かれた。

 浜田純一総長は「高い水準の知的な力を備えることに加えて、タフであるということは、皆さんの大いなる武器となるはずです」と述べた。

 東京大学の卒業式はこれまで、大学内の安田講堂で行われていたが、今年は改修工事のため有明コロシアムで行われた。
nice!(0)  コメント(0) 

山岸舞彩 ミニスカ封印宣言「内面を評価していただいた」 [日テレ]

スポニチアネックス 3月26日(火)6時41分配信



会見を終え笑顔で引き揚げる山岸舞彩
 日本テレビの夜のニュース番組「NEWS ZERO」の新体制お披露目会見が25日に都内の同局で行われ、新しくキャスターとして番組に加わるフリーアナウンサーの山岸舞彩(26)などが登場した。

お天気担当は東大生の磯貝初奈 高1で資格「毎日10時間勉強」

 24日、2年間キャスターと務めたNHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」を涙は見せず、晴れやかな顔で卒業した山岸。「(放送では)ゲストをお迎えして、そこに集中していた。最後のコメントを話すぐらいで、やっとこれで最後なんだなと思い始めた。でも、実はエンド(終わり)のVTRぐらいで泣いてましたし、スタッフさんに拍手で迎えられた時は号泣。でも、放送上はなかなか涙は出ないんだなと思いました」と最後の生放送を振り返った。

 山岸と言えば、これまでミニスカートがトレードマークとなっていたが、「こちらではミニスカートははかない予定です。(丈は)だいたい膝前後ぐらい」とキッパリ。「これまでも足を出したいと思って出していたわけではなかったですし、そこに抵抗があったわけでもない。フラットだった。周りがいいと思ってくれればと思っていただけ。私の内面を評価していただいて、そこに注目がいくようにというこの番組の計らいはありがたい。それに応えられるように、もっともっと実力をつけたい」と前を向いた。
.
nice!(0)  コメント(0) 

お天気担当は東大生の磯貝初奈 高1で資格「毎日10時間勉強」 [日テレ]

 日本テレビの夜のニュース番組「NEWS ZERO」の新体制お披露目会見が25日に都内の同局で行われ、新しくキャスターとして番組に加わるフリーアナウンサーの山岸舞彩(26)、作家で元スポーツライターの乙武洋匡氏(36)、お天気を担当する磯貝初奈(19)などが登場した。

 現役の東大1年生の磯貝は、番組開始以来初となる気象キャスターを務める。高校1年生の時に「毎日10時間の勉強」で気象予報士の試験に合格したという努力家で、同番組でデビューを飾る。

 「これが初めてで、経験もなくて不安なんですが、昔からアナウンサーになりたいと思っていて、高校1年生の時に気象予報士の資格を取った。それを生かして、自分の言葉でわかりやく天気を伝えることで、この場に貢献できるようにがんばります」と初々しくあいさつした。

 気象予報士の資格を取ったいきさつを聞かれ、「高校の時に、親に『アナウンサーになりたいなら、あなたぐらいの容姿だったらそういう資格を持ってないと無理よ』と言われて…それで勉強始めたら天気の勉強が楽しくなってしまった」とニッコリ。「緊張します」と終始顔を強ばらせていた磯貝。「ここに来る前に、村尾さんにいつも通りでいいだよと声を掛けていただいた」と笑顔を見せた。
.
[ 2013年3月26日 06:39

nice!(0)  コメント(0) 

日テレ社員「WBC放送ないの痛いがウチには山岸舞彩がいる」 [日テレ]

NEWS ポストセブン 3月20日(水)7時6分配信

 春の女子アナ人事の中でも、最注目の大型トレードといわれているのが、山岸舞彩(25)だ。3月末をもって『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のキャスターを卒業、4月から『ニュースZERO』のカルチャー担当へと電撃移籍する。3月中は淡々とNHKへの出演を続ける山岸だが、心はすでに汐留へと飛んでいるようだ。日テレのスタッフがいう。

「2月中旬から、毎週木曜日は日テレに通っているんです。『ZERO』の放送前に、原稿読みや番組進行について、スタッフからレクチャーを受けている。スタジオにもちょくちょく顔を出していて、現場の雰囲気に慣れるように必死です。

 その熱意はメインキャスターの村尾(信尚)さんたちにも伝わっていて、前評判は上々ですね。本来ならウチの局としても、山岸の頑張りを大々的に宣伝したいところなんですが、NHKとの契約などの関係でそれはできないらしく、歯ぎしりしている関係者は多いですね」

 旬の女である山岸の引き抜きは、テレ朝と熾烈な視聴率トップ争いを繰り広げる日テレにとって好材料だ。「WBCが放送できなかったのは痛いが、ウチには山岸がいる」とまで言い切る日テレ社員もいる。

※週刊ポスト2013年3月29日号
.
nice!(0)  コメント(0) 

日テレ、山岸舞彩アナ起用の裏事情… 合言葉は“第2の小林麻央を探せ!” [日テレ]

 NHKとの契約が終了したフリーアナウンサーの山岸舞彩(まい、25)が4月1日から日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」(月~金曜)でキャスターを務めることになった。生活スタイルの変化で激戦区となっている午後11時台の放送で、視聴率アップの切り札となるか。

 NHK時代に、スポーツキャスターとして活動的なミニスカ美脚姿を披露。世のお父さんたちを魅了した山岸だが、日テレでは起用法をガラリと変える。

 「山岸さんは、月~木曜のカルチャー担当となります。狙いは、大物アーティストとの対談など、若い視聴者の掘り起こし。新キャスター起用にあたっては、週刊誌などの女子アナ人気ランキングも参考に、担当プロデューサーの合言葉は“第2の小林麻央を探せ!”でした」(日テレ関係者)

 今や市川團十郎さん亡き後、市川海老蔵夫人として来月の“お世継ぎ”誕生に注目が集まる麻央(30)。2006年10月2日の番組スタートから入籍で卒業する10年3月31日まで、メーンの村尾信尚キャスター(57)を支え続けた。

 放送ジャーナリストが局の事情を明かす。「麻央がいた頃と比べると視聴率も伸び悩んでいる。同時間帯では、お堅いTBSや経済中心のテレビ東京の報道番組には勝っているが、フジテレビ、テレビ朝日の人気バラエティー番組からも数字を横取りしたい。そのためには、芸能やグルメ、ITなど若者受けするカルチャー路線で、5年後の視聴者を獲得したい考えなのです」

 気になる衣装については、「ニュース番組にふさわしいものを-という枠内で本人まかせ。スカートの丈にまで口出しはしません」と局関係者。

 今年7月に第1子が誕生予定の鈴江奈々アナ(32)は来月でサブキャスターを降板。フィールドキャスターとして各国からリポートを届けてきたイケメンの右松健太アナ(34)が後任を務める。また、嵐の櫻井翔(月曜)、女優の桐谷美玲(火曜)らは留任。

 山岸効果は現れるか。


nice!(0)  コメント(0) 

日テレ・鈴江アナ妊娠、3月で「バンキシャ!」降板 [日テレ]

2013.1.30 10:12 [TV・ラジオ番組]

日テレの鈴江奈々アナウンサー(今井正人撮影)
 日本テレビの鈴江奈々アナウンサー(32)が第1子を妊娠中のため、メーンキャスターを務める報道番組「真相報道バンキシャ!」を3月31日の放送で降板することが30日、分かった。7月に出産予定で、出産後もアナウンサーを続けるという。鈴江アナの後任には元日本テレビアナウンサーで現在フリーの夏目三久アナウンサーが担当する。また、現在務めている「NEWS ZERO」のキャスターと「ザ!世界仰天ニュース」のアシスタントについては、産休に入るまで体調をみながら続ける予定という。

 鈴江アナは平成15年に日本テレビ入社。20年に一般男性と結婚している。

nice!(0)  コメント(0) 

日テレ・鈴江アナ妊娠、3月で「バンキシャ!」降板 [日テレ]

2013.1.30 10:12 [TV・ラジオ番組]

日テレの鈴江奈々アナウンサー(今井正人撮影)
 日本テレビの鈴江奈々アナウンサー(32)が第1子を妊娠中のため、メーンキャスターを務める報道番組「真相報道バンキシャ!」を3月31日の放送で降板することが30日、分かった。7月に出産予定で、出産後もアナウンサーを続けるという。鈴江アナの後任には元日本テレビアナウンサーで現在フリーの夏目三久アナウンサーが担当する。また、現在務めている「NEWS ZERO」のキャスターと「ザ!世界仰天ニュース」のアシスタントについては、産休に入るまで体調をみながら続ける予定という。

 鈴江アナは平成15年に日本テレビ入社。20年に一般男性と結婚している。

nice!(0)  コメント(0) 

羽鳥アナ、日テレ最後の大仕事!被災者励ます [日テレ]

日本テレビは20日、画面を通じて東日本大震災の被災者らに励ましのメッセージを送る「がんばろうニッポン」エールキャンペーンをスタートさせた。嵐や島田紳助(54)ら同局人気番組に出演する芸能人が登場する中、31日で同局を退社する羽鳥慎一アナウンサー(39)が抜てきされた。

 メッセージは1本3秒で1日10~20本を放送。羽鳥アナは正面を見据え「助け合おう、ニッポン」と力強く訴えた。局アナは彼に加え、「ズームイン!!SUPER」で一緒に司会を務める西尾由佳理アナ(33)の2人のみ。同局は「朝の顔として全国的に認知度も高く、メッセージが伝わりやすい」と説明した。


 羽鳥アナはフリー転身第1弾として、4月4日スタートのテレビ朝日系新番組「情報満載ライブショー モーニングバード!」(月~金曜前8・0)の司会者に。ただ、入社以来お世話になった日テレへの愛着も強く、関係者によると「最後まで局アナとしての責務をまっとうしたい」と出演を快諾したという。



nice!(0)  コメント(0) 

【芸能】日テレジェニック2010・中村知世「お尻や胸、股間のアップが多めで見どころ満載」 木村好珠、内田理央とDVD発売イベント開催 [日テレ]

日テレジェニック・中村知世、“最高露出”アピール 2010年10月03日 13時00分

『日テレジェニック2010』に選ばれたグラビアアイドルの中村知世、木村好珠、内田理央が3日、都内で
ソロイメージDVDの発売記念イベントを行った。今作が14枚目のDVDにして「最高露出」と豪語する中村は
「小さい水着よりも布1枚みたいのがあって、ドキドキした。『あれ、ポロリしてる!?』って思うくらい
際どくてセクシー」とギリギリ度をアピールした。

『日テレジェニック』は過去に加藤あい、佐藤江梨子、眞鍋かをりらを輩出してきたプロジェクト。今回は
2010年の13期メンバー6人のうち視聴者人気投票の上位3名がDVDを発売し、この日イベントに登場した。

3人とも小さめの水着でギリギリショットに挑んだといい、中村は顔を赤らめながら「お尻や胸、股間の
アップが多めで、見どころ満載です」とコメント。自身初のDVD撮影だったという内田はメイド姿に挑戦し
「素の私が入ってる。19歳になったので、大人の理央も研究していきたいです」ととびきりの笑顔を見せた。
また、現役医大生の木村は「女医という設定で、妄想を掻き立てる診察をしてるので、いろんな××
(チョメチョメ)を想像して」と艶っぽい表情で見どころを語った。
ソロイメージDVD『日テレジェニック2010 中村知世 スピカ』『日テレジェニック2010 木村好珠 木村××
しちゃいました。』『日テレジェニック2010 内田理央 ぴ・り・お・ど』は現在発売中。

nice!(0)  コメント(0) 

日テレ取材班遭難 軽装入山に「まさに自殺行為」 [日テレ]

2010年08月01日17時14分 / 提供:産経新聞

産経新聞
日テレ取材班遭難 軽装入山に「まさに自殺行為」
遭難現場からヘリで搬送された日テレのクルーを担架で救急車に運ぶ救急隊員ら=1日午後、埼玉県秩父市(渡守麻衣撮影)

 「素人だけで行くような場所ではない。まさに自殺行為だ」。埼玉県秩父市の山中で発生した県防災ヘリコプターの墜落事故現場を取材中の日本テレビ記者、北優路さん(30)=さいたま市浦和区=と、同カメラマン、川上順さん(43)=東京都江東区=の2人が遭難し死亡した事故で、周辺などで約20年にわたり山岳ガイドを続ける男性(44)は、軽装で山に挑む危険を指摘した。

 男性によると、2人が見つかった場所の周辺は、この時期でも川の水温は5~6度程度だという。「長時間水に漬かると低体温症になり、体が動かなくなる。防水加工をほどこした装備が必要になる」

 Tシャツとジャージー姿だった2人の発見現場は、墜落現場まで4~5キロ離れた川の岩場地帯で、近くの登山道からも約500メートル離れている。男性は、上流の墜落現場へ向かうためには、ロープなど沢登り用の十分な装備が必要だと指摘。「2人はとにかく軽装だ」と絶句する。

 県警によると、死亡した2人と日本山岳協会の男性ガイド(33)の3人は7月31日午前6時半ごろ、ヘリ墜落現場から直線距離で約5キロ離れた駐車場に車を止め、林道を約1.5キロ歩いて現場へと向かった。林道近くの川の様子を見た男性ガイドは「危険だから引き返そう」と2人に入山の自粛を求め、一度は3人で駐車場付近まで下山したが、2人は「写真を撮ってくる」などと言い残して再び入山したという。

 山岳ガイドの男性は「同行してたガイドも危険は熟知していたはず。なのになぜ2人から離れてしまったのか」と首をかしげる。


nice!(0)  コメント(0) 

日本テレビのカメラマンと記者が遭難 埼玉 [日テレ]

日テレNEWS24 - 08月01日 12:23)

日テレNEWS24

写真
 埼玉・秩父市の山中で、県の防災ヘリが墜落して5人が死亡した事故の墜落現場を取材するために山に入った「日本テレビ」報道局の川上順カメラマン(43)と北優路記者(30)が遭難した。
 2人は7月31日午前6時ごろ、防災ヘリの墜落現場を目指して秩父市大滝の登山道入り口から山に入ったが、夕方になっても下山しなかったため、日本テレビは警察に救助を要請した。警察と消防によると、1日午前9時過ぎ、捜索活動を行っていた山岳救助隊が登山道入り口から約20分歩いたところから約300メートル下の直蔵淵に水没している男性2人を発見したという。2人は心肺停止の状態。
 警察は、発見された男性2人が川上カメラマンと北記者の可能性が高いとみて身元の確認を急ぐとともに、遭難の状況などを詳しく調べている。

nice!(0)  コメント(0) 

日テレ、東京六大学野球の試合中継せず [日テレ]

2009.3.9 17:38

 東京六大学野球連盟は9日、放送契約を結んでいる日本テレビが今年のリーグ戦を中継しないことを明らかにした。

 斎藤佑樹投手の早大入りと同時に2007年春季リーグ戦から放送が始まった。今年は5年契約の3年目だが、同連盟は新規の放映先を探している。

 日本テレビ側は「詳細についてはお答えできない。来年も未定」としている。


nice!(0)  コメント(0) 

自社ブログで「この局には余裕すらない」 日テレプロデューサーが愚痴 [日テレ]

自社ブログで「この局には余裕すらない」 日テレプロデューサーが愚痴
異例の「グチ」が載った番組スタッフブログ

   日本テレビのプロデューサーが番組ブログで、会社がドラマに冷たいと愚痴を漏らして話題になっている。不況余波などで、制作に金がかかるドラマが次々に削られているなどの現状を嘆いたらしい。一体どうなっているのか。

ドラマに冷たい会社の体質、赤字で強まる?

   自局への批判とも取れる内容が、なんと自局の番組スタッフブログにエントリーされていた(現在は削除)。

   これを書いたのは、2009年1月17日に始まる日本テレビのドラマ「銭ゲバ」の河野英裕プロデューサー。13日付日記では、「グチ」と題して、ドラマの制作発表後に、自局の生番組で朝の「ズームイン」以外は取り上げられなかったとして、こう書き込んだ。

「そうか、そんなにどうでもいいことなのか、と。宣伝部やらなんやらの力ではいかんともしがたいことならば、いったいどうすればいいのだろう」

   河野プロデューサーは、ドラマに冷たい会社の体質が赤字になってから強まっていることを示唆し、日記で「自局の芸能ネタを少しでも扱う余裕すらこの局にはなくなっている」と明かした。

   コストカットとみられる「ものすごい逆風の中」で、「どうすればいいのだろう」とも告白。ビクビクしないといけないなら、テレビ局を「サイズダウンすればいい」として、「高層ビルの中でテレビ作る必要ないじゃないか。地ベタで生きるほうがかっこいいし、すっきりする」と指摘していた。

   俳優の松山ケンイチさん主演の新ドラマ「銭ゲバ」は、週刊少年サンデーで1970~71年に連載されたジョージ秋山さんの同名漫画が原作。極度の貧困に育ち、金のためなら手段を選ばない主人公を描いている。ブログでは、主人公は一方で美しいものや真実を追い求めているとしており、「地ベタで生きる」という表現で主人公とダブらせてみたのかもしれない。

   河野プロデューサーは、03年夏放送のドラマ「すいか」を制作し、視聴率が伸び悩んだものの内容が評価されて、向田邦子賞やギャラクシー賞優秀賞を受けている。その後も、「野ブタ。をプロデュース」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などを次々に手がけている。

「もはや、連続ドラマは、地上波の娯楽として主流ではない」

   河野英裕プロデューサーの愚痴には、日本テレビの特殊な事情があるかもしれない。しかし、テレビドラマ制作の現場がお寒い状況になっているとすれば、それはテレビ局だけの問題なのか。

   放送評論家の松尾羊一さんは、ドラマ冷遇の背景に、視聴者側のテレビ離れがあると指摘する。

「お茶の間で、1週間に1回ペースのドラマを鑑賞する習慣は、ここ5、6年でなくなってきてしまいました。若い人向けに漫画原作のドラマも増え、視聴者が世代別に分かれてしまっています。また、テレビは、バラエティなど場当たり的な面白さを楽しむ程度の存在になっています。今は、映画もありますし、ケータイの楽しみもあるからです。もはや、連続ドラマは、地上波の娯楽として主流ではないのですよ」

   ベテランプロデューサーが、ドラマを制作しても手応えがなくなっているのは、そんな理由があるというのだ。松尾さんは、ドラマを作る者と見る者の関係性が薄くなっているとして、「漫画を利用して終わりといったように、ドラマはほとんど使い捨てになっている」とも指摘する。

   では、ドラマ復活のためには、どうしたらいいのか。

   松尾さんは、河野プロデューサーのテレビ局サイズダウンではないが、何らかの形でコストを捻出しないと、いいドラマはできないと指摘する。

「ドラマは、もともとコスト産業なんです。音楽やセット、ロケ、役者をそろえなければならない総合芸術なので、コストがかかるんですよ」

   その上で、「視聴者に思いがストレートに伝わるような演技や企画は何か、これから考えていかなければなりません。テレビ局側もしっかりしないとダメですね」と指摘している。


nice!(0)  コメント(0) 

みのもんた放送中に降板発表!後任は中山秀征 [日テレ]

タレントのみのもんた(64)が26日、司会を務める日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」(月~金曜前11・55)の生放送中に来年3月末で降板することを明かした。

 「丸20年間、お昼の番組をやってきました。いい形でこれからのお昼を開拓する若い人たちにバトンタッチしたい」と目を潤ませた。日本テレビは番組の今後について未定とした。番組名の「おもいッきり」を残してリニューアルするとの情報もある。後継番組の司会にはタレントの中山秀征(41)が内定した。 87年10月5日、「午後は○○おもいッきりテレビ」として山本コウタロー(60)、泰葉(47)の司会でスタート。山本の参院選出馬で89年4月3日から、それまでレギュラーだったみのが司会に昇格、07年10月1日にリニューアル。みのは「1年前ぐらいからなんとかきれいな終わり方はできないかなと考え始めた」とし、降板の決断について「“あなたはよくやった”という女房の一言が大きかった」と語った。また、06年1月の「腰部脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」の手術から体力面を心配していたという。

[ 2008年12月27日 ]

 


nice!(0)  コメント(0) 

インタビュー:日テレが制作費を大幅削減へ、スポット広告収入が苦戦 [日テレ]

[東京 13日 ロイター] 日本テレビ放送網<9404.T>の久保伸太郎社長は13日、ロイターとのインタビューで、2008年度第1・四半期(4―6月)の状況について、広告収入のうちスポット収入が想定以上の落ち込みを見せており、前年比で1ケタ台後半の減収になるとの見通しを示した。

 第2・四半期以降の業績回復に向けて努力するものの、08年度上期の業績は厳しいと語った。このため、当初は前年比2.3%増を計画していた制作費の削減にも着手し、少なくとも前年並みに抑える考えを明らかにした。

 久保社長は「4―6月は広告収入のうち、スポット収入の落ち込みが想定以上となっている」と述べ、前年比1ケタ台後半の減収になるとの見通しを示した。5月に発表した08年度業績見通しでは、スポット収入は前年比1%減を計画していた。「原油高や原材料高などで景況感に不透明感が濃くなっている」という。一方、「(番組提供の)タイム広告収入は視聴率の改善などで健闘している」とし、計画よりも好調に推移していると説明した。

 同社が5月に公表した08年度上半期の業績予想は、売上高が前年比3.6%増の1715億円、経常利益は同30.5%減の88億円。上半期業績については「第1・四半期で見る限り厳しい」と述べたが、「視聴率の改善が進んでおり、第2・四半期以降の業績回復に全力を注ぐ」と語り、達成に意欲を見せた。

 また、制作費の削減に取り組む姿勢も表明。計画では前年比2.3%増を想定していた制作費について「利益水準を確保するため、制作費を大幅に削減する必要がある」と強調し、少なくても前年度並みか、前年度を下回る水準にカットする考えを示した。

 5月に発表した中期経営計画の狙いについて、「事業ポートフォーリオを組み替え、非広告収入のウェートを上げていく」と述べ、放送事業収入の依存度を減少させる方針を示した。同計画の最終年度となっている2010年度には連結売上高4270億円(07年度実績は3422億円)、連結経常利益500億円(同267億円)を目指すが、売上高に占める放送事業収入の比率は07年度の77%から73%に低下させる計画だ。久保社長は「長期的には7割程度の水準が望ましい」との考えを示した。

 今後、強化するビジネスとして、番組やそのノウハウを海外のテレビ局に販売するライツビジネス・海外番組販売を掲げた。「これまで倍々ゲームで増やしてきたが、短・中期的に大きな柱に育てたい」と語った。

 (ロイターニュース 布施 太郎記者 勝村 麻利子記者)


nice!(0)  コメント(0) 

<蒼井優>ドラマ初主演に「気が遠くなる」 「おせん」制作発表 [日テレ]

4月11日16時58分配信 毎日新聞

20080411-00000012-maiall-ent-view-000.jpg

拡大写真

ドラマ「おせん」の制作発表に登場した出演者。(左から)蒼井優さん、杉本哲太さん、余貴美子さん、渡辺いっけいさん

 女優の蒼井優さん(22)の連続ドラマ初主演作「おせん」(日本テレビ)の制作発表が11日あり、蒼井さんや内博貴さん(21)ら出演者が登場。あでやかな白の和服姿で登場した蒼井さんは「この作品が、誰かの生活の休憩時間になれれば」と意気込みを語った。

【写真特集】 蒼井優さんの和服姿の写真はこちらこちら

 「おせん」は、きくち正太さんが「イブニング」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。下町の老舗料亭「一升庵」を舞台に、蒼井さん演じる「日本の食と文化」を愛する女将(おかみ)「おせん」こと半田仙が、「ほんもの」を忘れかけている人々が巻き起こす騒動を解決していく姿をみずみずしく描く人情ドラマ。

 連続ドラマ初主演となる蒼井さんは「やっと昨日第1話を撮り終えましたが、映画と違って、これがあと9回続くのかと思うと気が遠くなります」と、戸惑っている様子を語った。一方、05年の飲酒騒動以来、2年9カ月ぶりの連続ドラマ出演で、自信家の料理人・江崎ヨシ夫を演じる内さんは、芸能界から遠ざかっていたことについて「よく聞かれるんですが、僕自身は何も考えていないし、ブランクも感じないんです」と話し、「休憩時間も楽屋に戻らず、現場でみんなの芝居を見て研究しています」と真しな素顔を明かした。

 「おせん」は、22日から毎週火曜午後10時に放送される。

nice!(0)  コメント(0) 

日テレ、アニメ続々ネットに配信・放送翌日に [日テレ]

テレビ局などが相次ぎ地上波で放送したアニメを、動画配信サービスを使ってネットで配信する。日本テレビ放送網は放送翌日にUSENの動画配信サービス「GyaO(ギャオ)」で無料配信。アニメ企画制作のGDHは米動画サイト「ユーチューブ」などを活用し、海外に限定して配信する。番組の認知度を高めることや動画サイトに投稿する行為に歯止めをかけることなどが狙いだ。
 日テレは4月にスタートする深夜アニメ「RD潜脳調査室」を放送翌日に配信する。複数のメディアにほぼ同時に露出することで番組の認知度が上がり、地上波の視聴率を押し上げる効果があると判断した。
 同番組は日テレとNTTドコモが出資する有限責任事業組合などが制作し、地上波では火曜深夜に放送。その翌日から1週間、ギャオとドコモの携帯電話向け動画配信サービスで配信する。放送1カ月後にはCS放送のアニメ専門局でも流す。
[2008年3月21日/日本経済新聞 朝刊]


nice!(0)  コメント(0) 

リクルートと日本テレビ、相互に100億円を出資し業務提携 [日テレ]

日本テレビ放送網とリクルートは11月7日、デジタル媒体向けのマーケティングに関して業務提携すると発表した。また業務提携を補完するためとして、相互に約100億円を出資した。
リクルートと日本テレビはこれまで、テレビ番組のインターネット配信やワンセグ展開に関するマーケティングで協力してきた。今後は、同分野で協力関係を強化し、テレビ番組と連携する新たな情報サービスを提供する。また互いのパソコン/携帯電話向けWebサイト、ワンセグにおいて提携サービスを展開する。
株式の持ち合いでは、日本テレビが10月にリクルート株式の1.8%をリクルート子会社から99億9900万円で取得した。一方、リクルートは10月末までに日本テレビ株の2.5%を市場から99億9991万円で取得した。
なお、リクルートは東京放送(TBS)やフジテレビジョンとも株式を持ち合い、ワンセグ関連サービスなどで協力している。
関連情報
・リクルートのWebサイト http://www.recruit.jp/
・日本テレビ放送網のWebサイト http://www.ntv.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

日テレとリクルートが資本・業務提携、「ワンセグ」に情報 [日テレ]

日本テレビ放送網とリクルートは7日、資本・業務提携すると発表した。

 すでに10月中に相互に約100億円かけ、日本テレビがリクルートの発行済み株式の1・8%、リクルートは日本テレビの同2・5%を、それぞれ取得している。
 日本テレビの携帯電話向け地上デジタル放送「ワンセグ」番組などで、リクルートの飲食店や旅行に関する情報を流すことなどを検討する。
 リクルートはすでにTBS、フジテレビジョンなどとも同様の資本・業務提携を結んでいる。
(2007年11月7日20時48分 読売新聞)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

日本テレビとリクルート、新しい情報サービス提供などで業務・資本提携 [日テレ]

日本テレビとリクルートとの業務提携および資本提携に関するお知らせ 

 日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:久保伸太郎、資本金: 185億7599万円 以下「日本テレビ」)と株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:柏木 斉、資本金:30億264万円 以下「リクルート」)は、本日、両社の業務提携に関する覚書を締結いたしました。また、この業務提携を補完する目的での資本提携をこれまでに実行しておりますので、併せて下記の通りお知らせいたします。

 記

1・業務提携の目的 
 日本テレビとリクルートは、テレビコンテンツをインターネット動画配信サイトやワンセグなどに展開させることで、新しいメディアビジネスを成立させることを目的とした「リクナビ PRESENTS 次長課長+社長ッ!」を2007年2月に実施するなど、次世代型マーケティング手法に関する協業関係を模索してまいりました。
 両社は、今回の業務提携により、こうした取り組みをさらに具体化させ、今後益々広がっていくデジタル環境に立脚した、新しいマーケティングコミュニケーションの開発・提供を行ってまいります。

2・業務提携の概要
 日本テレビの有するコンテンツ制作力と、リクルートが有するセールス力や、メディア開発力を活用して、地上テレビジョン放送番組と連携する新しい情報サービスの提供や、両社が有するインターネットサイト・モバイルサイト・ワンセグ等における提携サービスの提供、その他デジタルメディアに関連する新規ビジネスの開発等について相互に検討し、実現してまいります。

3・資本提携の概要 
 なお、両社は、上記の業務提携をより強固なものにする目的で、平成19年10月に日本テレビがリクルートの発行済株式のうち1,111,000株(1.8%)をリクルートの子会社から 99億9900万円で取得いたしました。
 また、10月末までに、リクルートが日本テレビの発行済株式のうち645,460株(2.5%)を市場から99億9991万円で取得いたしました。
 これらの資本提携を通じまして、今後の業務提携の具体化を更に推し進めていく所存です。

■日本テレビ 会社概要
 社名    : 日本テレビ放送網株式会社 
 代表者   : 代表取締役 社長執行役員 久保伸太郎 
 所在地   : 東京都港区東新橋 1-6-1 
 資本金   : 185億7599万7144円(平成19年3月31日現在)
 売上高   : 3,436億5100万円(平成19年3月期実績 連結)
 従業員数 : 1,083名(平成19年3月31日現在)
 事業内容 :
  放送法による一般放送事業、及びその他放送事業、放送番組の企画、製作及び販売、文化事業その他放送に関連する一切の事業

■リクルートの概要
 社名     : 株式会社リクルート 
 代表者    : 代表取締役社長 兼 CEO 柏木 斉 
 本社所在地 : 東京都中央区銀座8-4-17
 資本金    : 30億264万円
 売上高    : 4,875億68百万円(平成19年3月期実績 単体)
 従業員数  : 7,660名(平成19年10月1日現在)
 事業内容  : 
  人材総合サービス、および情報誌・インターネット・携帯端末を活用した商品とユーザーとのマッチングサービス 

以上
● 関連リンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

菅野美穂恋と仕事のバランス考えない [日テレ]

女優の菅野美穂(30)が1日、都内で行われた日本テレビ・読売系の主演新ドラマ「働きマン」(10日スタート、水曜後10時)の制作発表会見に出席した。
 安野モヨコ氏のヒット漫画を原作に、私生活を犠牲にして仕事に没頭する週刊誌編集者・弘子(菅野)の奮闘を描く。恋と仕事とのバランスに悩む弘子に対し菅野は「私はバランスを考えない」とキッパリ。また普段は追いかけてくる“敵”であるはずの週刊誌記者にも「演じてみて、つべこべ言ってられず書いてるところもあると分かった」と同情した。


「働きマン」のポーズを決める菅野美穂=日本テレビ Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。